2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜ラジオはぬるま湯なのか。

最近、このような思惑が頭をよぎる。 プロのお笑い芸人として舞台に立ち、成功を収めることが目標である自分にとって、 今のような深夜ラジオに投稿者としてただただ受け身に ネタを送り続けることに何の生産性があるのか疑問に思うことがある。 僕は2ヶ月…

ありがとう、女子高生。

今日、帰りの電車で猛烈な発作が起きて、 じっとしてられないくらいになって冷や汗が出てどうしようかと思ったけど、 目の前に座っていた女子高生の胸元を見て気分をそらし、なんとか最寄り駅まで凌いだ。 掻き分けるように人混みを潜り抜け、 降りてすぐに…

余生

ニッポン放送。 そこは私の人生が始まり、またある意味終わった場所でもあった。 この日、私は上京して以来、初めて有楽町に足を運んだ。 山手線に揺られ着いた駅から歩いて5分くらいだろうか。 オフィス街の一角に立つそれは他と比べても全く遜色の無い普…

長澤まさみタイトル未定(仮)に戻してほしい

何か違ったことをしたくて、違ったものを得たくて、 今日は久しぶりに神宮球場に行き、 いつもならライトスタンドで観戦するところを ビジターの横浜側のレフトスタンドのしかもポール際に座って試合を観ました。 試合はともかくとにかく色々な視点で神宮球…

うーん

つまらん。 もう投稿なんて辞めちまえってぐらいネタがつまらん。 思うようなものが書けないし読まれない。 宮迫さんが僕のラジオネーム読みにくそうだ。 6割方は噛んでるような気がする。 だから、ちょっと変えてみようと思う。 あーくそったれだ。

吉岡聖恵みたいな人がそばに居てくれたらそれだけで生きていけそうな気がした。

この前の『吉岡聖恵のオールナイトニッポン』や『じょいふる』のPV見てて思った。 特にANN内で流れるキヨキヨジャンケンのジングルが最高過ぎます。 読まれるだけでこんなに幸せを感じられるパーソナリティーは久しぶりです。 生きる希望と勇気が沸いて…

いきものの『じょいふる』めちゃくちゃいいじゃないですか。

10月からオードリーのオールナイトニッポンが始まるらしい。 予想だけど、西川貴教、田村淳、ビビる大木のようなコーナー重視の番組構成になったら、 これまでくすぶっていたANN系のリスナーやJUNK系のハガキ職人が一気に殺到しそう。 何せ久しぶりの…

つばさ

日曜は『エキサイトベースボール』(TBS)を聴きながらベッドの上でまったりするのが好きだ。 パーソナリティーの磯山さやかの野球好きっぷりに癒される。 また、ブログを見ていると、 本当に心から野球が好きなんだなってのが伝わってくるし、 ラジオを楽…

300

昨日、雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!で3つネタが採用されまして、 久しぶりの猛打賞、 そして、ついに通算採用回数が300回に到達しました! 本当に嬉しいです。 中学通算採用回数が9回、 高校通算採用回数が250回。 そして大学通算採用回数が4…

過去の自分は目指さない

今、地獄童貞甲子園のMDを聴き返しているけど、 何故、俺(鳥取城北)が無名の鎌倉学園に負けたのか未だに納得がいかないし、悔しい。 多分、当時上田さんにいじられまくって、 色々、優遇されているように見えた僕に対するリスナーの嫉妬票が鎌倉学園に集ま…

単位

今日、成績発表があって、ドキドキしながらパソコンを開いて結果を見てみたら、 思っていたより成績が良くてびっくりした。 ほとんどがBだったけど、このそつなくこなした感じが心地よい。 前期は8単位取れました。 通年の20単位をきちんと取り、 残り履…

ロケショー

先日のロケットマンショーで今、一番悩んでいる事を書いたメールが二通読まれまして、 そのときふかわさんが僕に向けて掛けてくれた言葉とフニオチコンテスト出場者に対するねぎらいやラジオに対する思いを聴いていたら、 もう少し東京で頑張ってみようかな…

実家に帰ることは甘えなのか。

こんなことで精神を乱してしまう自分は甘えなのか。 たまに鏡を見ると物凄く顔が引きつっている自分がいる。 素直に笑えなくて、突然、涙が出そうになったり、死にたくなったり暴れたくなったり叫びたくなったり。 だだただラジオを聴くことにしか生きる喜び…

久しぶりにテレビで新垣結衣を見たらめちゃくちゃかわいくてビックリした。

前、NHKのドキュメント番組の新垣結衣特集を見たときに、 新垣結衣という人はポッキーのCMなどを代表して明るくポップなイメージとは裏腹に、 少し陰のある繊細な人物なんだなあと思ったことを今、思い出した。 こういう人前に出る仕事って、 いくらそ…

感想

8月30日に下北沢、北沢タウンホールで行われた『第二回フニオチコンテスト』に出場してきましたが、 はっきり言って余り楽しくありませんでした。 楽屋でキープしてたイスを舞台に上がってる間に何者かに取られてムカつきました。 おかげで終始地べたに座る…