2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月23日〜10月29日

10/24 OA、東貴博ニッポン全国ラジベガス もっちゃいない 10/25 OA、波田陽区の中までテキーラ! 一攫千金!僕、波田えもん 10/27 OA、東貴博ニッポン全国ラジベガス 都道府県川柳 10/28 OA、東貴博ニッポン全国ラジベガス ベストほ…

カテゴリーを作ってはみたものの、使い方がイマイチわかんない…。

改名します

今月末をもって、現在のラジオネームを改名します。 てか、まだ検討中ですが、今のところ改名濃厚。 理由はいくつか。 ①ラジオネームが無駄に長いから ②(↑の①に関連して)長いラジオネームを嫌う番組(スタッフ)がいるから ③メールやハガキを読む側も、ラジオ…

ぐってぃん!

月に1回ネタが読まれただけで満足していたあの頃の俺! 要は、「初心忘るべからず」ってこと。 髪が長いだのモミアゲが長いだのというより、天パの時点で頭髪服装検査に引っかかる俺! じゃあストパーをかけろとでも? 女の子と上手く喋れない!! だって滅…

あ、そういえば

上のやりとりの後に更に写真家くんに「お前、それ女子の前では絶対言うなよ!ただでさえ(ラジオのことで)変な目で見られてる可能性があるんだから。これ以上嫌われでもしたら、お前本気で居場所無くすぞ!」と言われた。 はぁ〜い♪(←わかってない)

今日

写真家くんと女性誌を見ていたとき、 僕が「萌え〜萌え〜!」って言いまくってたら、 「思考回路ヤバイで。」と言われた。 ごもっとも〜♪

マジっすか!?

今日、余りにも衝撃的なことがあって、 今もまだ正直、心の整理がついてない状況です。 というのも、今日、部活帰りに写真家くんと話をしていた際、 ふとラジオの話になって、そのとき、写真家くんが僕にこんなことを言ってきた。 「寝ても覚めてもってさ、…

勝手に語録

”俺は苦労をするべき人間” 勉強もスポーツも何もかもがダメな俺が人並み以上にできることと言ったら、 「苦労」しかない。 才能が無いからこそ、人一倍努力と苦労をして、 「人並み」になれるように頑張るんだ。

最近読んだ本

グミ・チョコレート・パイン グミ編/大槻ケンヂ グミ・チョコレート・パイン パイン編/大槻ケンヂ きよしこ/重松清 ナイフ/重松清 世界中が雨だったら/市川拓司 どれもオススメ。 ちなみに、「グミ・チョコレート・パイン グミ編」は、 今は懐かしき、…

勝手に語録

”鳥取にはあまり有名な人がいない?…じゃあ俺がなってやるよ!” 俺が中学の時に、よく友達に言っていた言葉。 そして今も…

日本シリーズ

今までずっとひた隠しにしていたが、 実は3年来のロッテファンの俺。 チームが弱小だった頃からずっと見てきてるから、 今、この日本シリーズの舞台にロッテがパ・リーグの代表として 出ているのがにわかに信じられない。 まぁ、出るからには日本一になって…

…あきらめずにネタを書き続ける。 たとえ不採用が続いても。 俺が生きている証として。 くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン みんな大好き!サンキューです!:9ネタ 俺は長州小力の咬ませ犬じゃない!:26ネタ たとえてガッテン!:9ネタ 新・48…

”頭が良いんだか悪いんだかわからない” 俺が昔から他人によく言われること。

でも

最近、学校が楽しいのは事実。 去年の今頃と比べれば、本当に変わったなぁって思うし、 精神的にも楽になった。 …生きる希望を見出せず、一日中誰とも接さずに心を閉ざしていた あの地獄のような一年。 思い出すだけで胸が苦しくなる。 だから、2年生になっ…

最近、、

慣れない部活で帰宅時間が遅く、 すぐに寝ちゃうことが多い。 だから最近、ラジベガスや知ってる?も聴けずじまいだし、 投稿も満足にできていない。 僕は投稿が好きだ。 でも、ネタを考える時間が無い。 特に平日は、7時帰宅の10時頃就寝、1時頃一時起…

"ラジオに縁が有りそうで無い" それが俺の代名詞。

部活3日目

新聞部に入部してから活動3日目、 今日は校内で行ったアンケートの集計をやった。 てゆうか、回答がふざけすぎw まぁ、いいんだけどね。

今日の冒頭記事

ちょっと自分が異常だったのかな?と思ったので、削除することにします。 気分を害した方、コメントをいただいたなこさん、文字化けさん、 コメントに矛盾が生じてしまいすみません。

コレ、知ってる?

「人の夢」と書いて、「はかない(儚い)」って読むんだって。 今日、ゲーマー君が言ってた。 …なんか考えれば考えるほど深い意味ととれてくるよね。 夢は儚く、ときに人に勇気を与える…。

バス停にて

今日、登校途中、遅刻寸前だった為、猛ダッシュで自転車をこいでいた際、 ふとバス停にさしかかったとき、中学生ぐらいの女の子が 40代半ばぐらいのおっさんに抱きついている姿を目撃してしまった。 女の子は、僕の視線を察知してか、すぐにおっさんから手…

…とある投稿者が更生を懸けて挑む

目指すは漢検2級取得。 偏差値大幅UP。 …なんて大きな目標を掲げてみる。

野ブタ。をプロデュース

今更ながら皆さん、あれどうでしたか? 僕は、キャスティングの時点で疑問に思っていたのですが、 案の定、内容にあまり満足できませんでした。 原作を読んだ側から言わせてもらうと、 ”ジャニーズを売り出すためのドラマ”になってほしくない。 1話目を見る…

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン 俺は長州小力の咬ませ犬じゃない! 有力チーム:25ネタ 小力チーム:17ネタ ↑これでも頑張った方なんですよ。 研修旅行から帰ったその日に音源を聴いて、小力祭りをすると聞き、 猛ダッシュでネタ作ったんです。…

10月9日〜10月15日

10/10 OA、知ってる?24時。 知ってる?ランキング 10/11 OA、波田陽区の中までテキーラ! かっちゃんの遺言 10/11 OA、波田陽区の中までテキーラ! テキ〜ラ・アキ〜ラ 計、3ネタ 先週は研修旅行の為、投稿を我慢せざるを得ず、満足のい…

追記

今日、帰りのバスの中で、大槻ケンヂ著の「グミ・チョコレート・パイン」を読んでいたとき、ある考え事に浸ってしまった。 上に記した本の内容がまるで自分の事を書いているかのような感じがしたからだ。 …僕は、この前まで、1年ちょっとの間、外部の人間と…

帰ってきました!

ようやく3泊4日の長い拘束から開放されました。 率直な感想は、「何だかんだ言って楽しかったな」かな。 この前、仲の良い人全員がボイコットしたって書いたけど、 偶然同じ班と部屋が一緒だったゲーマー君と意気投合して、パワプロや野球のこと を語り合…

えーっと、

今日から研修旅行の為、3泊4日で韓国に行って参ります。 まぁ、仲の良い人はみんなボイコットしちゃったけど、 これを機にもっとクラスに溶け込めるようにしたいと思うし、 帰りの飛行機に乗ったときに、「あれは楽しかったなぁ」とか 一つでも思い出にな…

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン みんな大好き!サンキューです!:1枚3ネタ 俺は長州小力の咬ませ犬じゃない!:1枚8ネタ ツッコミ道場!たとえてガッテン!:3枚20ネタ 新・48手:1枚13ネタ 波田陽区の中までテキーラ! テキ〜ラ・ア…

10月2日〜10月8日

今回から1週おきにします。(月1でまとめてやると面倒くさいので) 10/4 OA、くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン 男の危機的状況を打破する方法 10/4 OA、波田陽区の中までテキーラ! テキ〜ラ・アキ〜ラ 10/5 OA、知ってる?24時。 弱…

どうしよう

研修旅行が近い。 でも、思いは複雑。 なぜかというと、普段学校で僕が話せる、 数少ない仲の良い人が3人とも欠席するからだ。 理由はさまざまだが。 仲の良い人がいない研修旅行なんて… そんなのきっと楽しめない。 でも、親は普通に「準備をしろ」とせか…