2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

センターまで60日を切り、 本命の国学院大学の一般入試まで もう残り70日となりました。 まぁ、コロコロと気が変わりやすい僕にしては、 ここまで志望校を変えずに、 大学に対する憧れを抱き続け、 ゴリゴリと勉強してこれたんだから、 自分のこの思いは…

村田さん…

最近、パソコンをつつくことが少なく、 ここんとこ更新が滞っている本ブログですが、 これだけは触れておかないとと思ったので、 遅ればせながら書かさせていただきます。 もうご存知の方も多いと思います。 元・フォークダンスDE成子坂で、 鼻エンジンと…

爆笑できない問題

最近、教育現場においての問題が ワイドショーなどで取り沙汰されてますね。 我が校も該当している未履修問題も去ることながら、 特に最近目につくのが、中高生のいじめによる自殺。 先週は毎日一件はどこかの学校で起こってたような。 まぁね〜この件に関し…

赤本

さすがにもうそろそろ買っておかんと 品切れになんかなったらこりゃかなわんと思って赤本を購入。 早速パラパラっと問題に目を通してみたけど、 やっぱり日本史は評判通り難しそうだった。 重箱の隅をつつくような問題とはこのことかと思った。 国語も古文が…

無題

よう数えてないけど この3連休で33時間くらいは勉強したと思う。多いか少ないかはわかんないけど、 俺はお前らを誇らしげに思うね。