2006-01-01から1年間の記事一覧

そーいや

箱根駅伝に國學院大學出るよなぁ〜。 おっ!とか思ったけど、 もし落ちたりなんかしたら 一生のコンプレックスになるだろうなぁ…。 まさに高校がそうだっただけに、 大学では絶対妥協したくない。 その為にも、 まずこの風邪治れ〜ヽ(´▽`)/

やべぇ

風邪ひいたっぽい。 2、3日前からなんか咳が止まんねぇならって思ってたら、 案の定熱が出てきやがった。 つーかこの時期に風邪はマジ勘弁。 これが運命か…。 って、嫌だ。 大学には絶対受かりたい。 浪人は許されない。 …さっさと治りやがれ。 この年末年…

無題

もう年末なんて信じらんね。 長い1年だったろうに、 この時期になると「もう1年か。早いなー」 って思ってしまうのが不思議。

チャットモンチー

のボーカルは天才的にかわいい。 「シャングリラ」もいい曲。

はぁ〜

英語(過去問)が6割しかとれなぃ↓↓↓ どう考えても語彙不足。応用力不足。 実践力不足。 はぁ〜、、、。 去年の合格ボーダーが平均63点だから、 せめて本番までに 7割は取れるようにしておかないと。 ラストスパートだ。

はっぱ隊最強伝説

ユーチューブで はっぱ隊の動画を見て物凄く懐かしく思った。 やっぱり幼かった頃を思い出すんだよこれが。 特にウッチャンナンチャンは 僕が小学生の時、 ほぼ毎日のようにテレビに出てたような気がするし、 とにかくまぁ凄かった。 加えてキャイ〜ン、TI…

無題

全統センタープレ 頼みの国語… 3ケタ割れ オワタ\(^O^)/ このままじゃどこの大学にも拾ってもらえません。 浪人確定です。 本当にありがとうございました。

無題

センターまで60日を切り、 本命の国学院大学の一般入試まで もう残り70日となりました。 まぁ、コロコロと気が変わりやすい僕にしては、 ここまで志望校を変えずに、 大学に対する憧れを抱き続け、 ゴリゴリと勉強してこれたんだから、 自分のこの思いは…

村田さん…

最近、パソコンをつつくことが少なく、 ここんとこ更新が滞っている本ブログですが、 これだけは触れておかないとと思ったので、 遅ればせながら書かさせていただきます。 もうご存知の方も多いと思います。 元・フォークダンスDE成子坂で、 鼻エンジンと…

爆笑できない問題

最近、教育現場においての問題が ワイドショーなどで取り沙汰されてますね。 我が校も該当している未履修問題も去ることながら、 特に最近目につくのが、中高生のいじめによる自殺。 先週は毎日一件はどこかの学校で起こってたような。 まぁね〜この件に関し…

赤本

さすがにもうそろそろ買っておかんと 品切れになんかなったらこりゃかなわんと思って赤本を購入。 早速パラパラっと問題に目を通してみたけど、 やっぱり日本史は評判通り難しそうだった。 重箱の隅をつつくような問題とはこのことかと思った。 国語も古文が…

無題

よう数えてないけど この3連休で33時間くらいは勉強したと思う。多いか少ないかはわかんないけど、 俺はお前らを誇らしげに思うね。

代打男について考える

そういえば、 広島・浅井と阪神・町田が共に引退されましたね。 このお二方は、 〝代打〟という言葉無しには語れないぐらい、 一振りに懸ける思いを強くを持った、 僕にとっては本当に印象に残る選手でした。 これはかなり昔の話になるけど、 広島時代、二人…

まぁとりあえず

楽天の松崎を勝たせてあげてください。

日本シリーズ

森野いいよ将彦。 さすが俺がずーっと前から目をつけていた選手だ。 中日自体はあまり好きじゃないけど、 苦労人・森野はいいね。 去年までは控えの選手って感じだったのに、 今やサードのレギュラーで、 クリーンナップ打ってんだもん。 すげーよ。 あとあ…

無題

追い込みの時期だ。 ただ、〝勉強の内容〟を追い込んでるというより、 単に〝自分〟を追い込んでる感が否めない。 そんな毎日。

無題

もう今日はずーっと漢文と古文やってた。 まず漢文に3時間、 んで古文にどんくらい時間費やしたかなぁって まぁ5〜6時間はやってた気がする。 どう? この私文だからこそできる時間配分。 すげーでしょー。 本当は10時間以上机に向かってたけど、 テレ…

嗚呼

日本史選択は地獄を見るとはこのことか 地獄を見るとはこのことか 地獄を見るとはこのことか。

たりらり

ほとんど「ごくせん」のパロディと化してたけど、 笑っちゃったな〜。 また有田の予想が当たりまくりだったし。 やっぱベタドラマは面白いわ。

無題

なんだか最近たるんでる。 勉強量が最盛期の頃と比べて明らかに減っている。 自分の面倒くさがりな性格が、 ここにきて本領を発揮してきた。 10月からは本気で毎日、 日本史と英語をやんなきゃ 確実に落ちる。 てか間に合わないっちゃ。

無題

日本史の授業はマジで糞だ。 レベルが余りにも低すぎる。 授業中、周りがギャーギャーうるさいし。 つーか教師が最悪。 教員免許持ってんのか? って問いたくなる。 日本史教えてるくせに人名も用語もまともに読めねぇし、 説明も教科書見ながらぶつぶつ言う…

むう

金谷一問一答を一気に22ページやったら頭狂いそうになった。

近況

某サイトで タモリのオールナイトニッポンの 「つぎはぎニュース」を聴いて一人で大爆笑。 テレビで ダチョウ倶楽部の 「こんなの絶対やんねぇからなぁ!」 「じゃあオレがやるよ」 「オレがやるよ」 「…じゃ、じゃあオレがやるよ」 「どーぞどーぞ!」 のく…

無題

なんか最近焦ってばかりいる。 今のままじゃ間に合わないんじゃないかって。 もう焦って焦って焦って、 また焦って、 結局勉強に集中できずにいる。 日本史やってても、 「英語やんなきゃ」という思いが募って、 ペンの動きが止まる。 そして改めて英語をや…

無題

今、自分が悩んだりもがき苦しんでることだって、 10年後には笑い話になっているはずだ。

「この世の欲求は全て敵である」

はっ

有り得ない誤爆したから焦った(笑)

無題

たった一度きりの人生なのに俺は何をしているのだ。 たった一度きりの人生なのに俺は何をしているのだ。 たった一度きりの人生なのに俺は何をしているのだ。 脚光を浴びたい。 脚光を浴びたい。 脚光を浴びたい。

昨日の堂本兄弟

サエコの声は反則技でしょ。 つーか、普通あんなトーンで歌わないよ? 学校へ行こうの頃からあんなんだっけなあ。 こりゃ事務所の戦略か?

やべえよ

タイフーンちゃんが近づいてきてるよ。 愛しのタイフーンちゃんがあ。 もーぉ、タイフーンちゃんったらー。 愛する者同士一緒に居たいって 気持ちはわかるけど、 所詮ぼくは島で、 タイフーンちゃんは台風。 叶わない恋なのよ。 そりゃぼくだって タイフーン…