移転

移転しました →http://ameblo.jp/ikuta-r/

いつか絶対、平野綾にふさわしい男になってみせるからな。 今に見てやがれ。 これまで何年かずっと割と身近だった人を目指してたけど、 どう頑張っても届きようがないから、 まだなれる可能性のある、 平野すわあああん!!を目指すことにしたよ。 経歴もな…

映画

昨日、実に10年ぶりに映画を観に行った。 いやぁ、とにかく迫力に圧倒された。 これが映画なのかって感動したわ。 マジで画面でかいし。 それに画面がでかいだけじゃなくて、 会話をする上での距離感とか、テレビでは味わえない演出にしびれたぜ。 だって…

大好きな人が遠い

久しぶりのネタ見せで大とちりをしてしまった。 申し訳ありません。 勉強して出直してまいります。

平野

お笑い界の平野綾になりたい。 目標は平野綾なのです。

もう今年もあとわずか。

今年はまぁ去年よりは良い年になったんじゃないかな。 何も実績は残せなかったけど、 泥沼状態だった去年に比べたら大分マシ。 昨日、平野綾のラジオがネットに上がってて、 自分大好き人間なもんだから自分のが読まれた回の放送を聴いてたら 「寝ても覚めて…

どこまでも不器用な私を見てよね。

最近思う。 俺、この学部で良かったかも。 下手に法学部とか経済学部に進まなくて良かった。 ハナっから法律なんて興味無かったし、名前欲しさと建前で法学部受けて補欠落ちの結果、今のオマケで受けた学部に入ったわけだけど、 本当にまだそこそこ興味ある…

どっちかというと西堀。

新卒のゴールデンチケットを捨てるということは、まともな人生を歩めなくなることを意味する。それだけの覚悟と決意が必要なんだ。 卒業したら23だから、高卒と比べると5年も遅れて世界に入ることになる。 厳しいなあ。 どうしてこうなった。 見極めは早い…

東京マグニチュード

東京マグニチュード8.0ヤバ過ぎ。 すげぇ怖い。 昨日、テレビ付けたら総集編やってたから、 軽い気持ちで意気揚々と見てたら余りの怖さに震えが止まらなかった。 こんなに重い話だとは知らなかったもんだから、 見ていくうちに何度も「嘘だろ…」と呟いてしま…

けんぷファー最終回

見事なクソっぷりだった。 もうね、せっかくリアルタイムで初めて一話から最終話まで見続けたアニメだったのに、 オチというオチが無いままうやむや決着しやがった。 すっげーこの一週間楽しみにしてたのになんだこれは。 達成感もクソもない。 途中で変にエ…

アイ・ウィッシュ

松屋の牛丼がうまい。 昼間に寄って食べたり授業終わりに弁当買って帰ったり。 ささやかな贅沢だ。 こんなんで幸せ感じられんだから大したもんだ。 最近、少しずつだけど学業に真剣に向き合おうという気になりつつある。 自分で選んだ比較宗教学専攻という茨…

留年回避症候群

プロバイダーって一体何処のが良いのかわからん。 通年が5つもあるけど、全部取れば一応進級はできる。 これをどう捉えるかだ。

本当が嘘に変わる世界

やらなくちゃいけんことが多過ぎて全部まとめて鏡に投げてしまいたい気分。 『冒険でしょでしょ?』を聴いて随時エネルギーを補給しないとやってけない。 歌詞が良いんですよこれ。 何かやらなくちゃって気分になる。 さっき郵便受け見てみたら郵便物の不在…

平野佳寿だけTV(がんばろう!神戸)

平野綾だけTV楽しみにしてたのに いざ見てみたら、案の定は案の定だけどその予想をはるかに上回るDVDの宣伝番組っぷりで萎えた。 何でもかんでも「続きはDVDで!」なんだもん。 あと平野は声作り過ぎ。猫かぶり過ぎ。ギャルっぽ過ぎ。 ハルヒのあの…

平野恵一だけTV

昨日、大学終えて帰ったら疲れて寝ちゃって傍聴マニアとけんぷファーを見逃してしまった。 おまけに平野綾のラジオドラマも聴き逃した。 すっげー楽しみにしてたのにすっげー損した気分。 特にけんぷファーをリアルタイムで見れなかったのが悔しい。 たった…

やっべ

単位のことを思うと怖くて何も手がつかなくなるやべぇ。 みんないつから一体どのくらい勉強してんだよ。 単位って教授から見て落とすもんなんか、それとも出来るだけあげるもんなんかどっちなんだ。 通年が怖え。 0か4かなんてどこのギャンブルだよ。 何か…

感じるまま感じることだけをするよ。

マジでハルヒに出会ったことで症状が改善されたんだけど。 一時はどうなるかと思ったけど、 今ではもうほとんど日常生活に支障がでないくらいまで回復した。 まさか涼宮ハルヒを観ることで治るとは思わなかった。 先入観は罪ってのはマジ話なんだな。 見てみ…

涼宮ハルヒの激動

昨日、平野綾のラジオで初めてネタが採用された。 文化放送『平野綾★ミッドナイトレディオ』って番組。 もう自分の名前が読まれた瞬間、めちゃくちゃ鳥肌が立って、 信じられない気持ちでいっぱいだった。 あのハルヒ役の人に名前読んでもらえたんだ俺!って…

拝啓、南明奈。

今度、半年ぶりにソニーのネタ見せに行きます。 いつまでも夢見る乙女じゃいられないんで。 これは勿論、夢を叶える為であるけど、ある意味夢を諦める為でもある。 年齢的なことを考えると障害がどうのこうの言ってられないのです。 涼宮ハルヒの行動力と考…

何でだろう。

涼宮ハルヒの憂鬱を見ていたらまた高校生に対する変な羨望を抱くようになってしまった。 やっぱり高校生というのは何から何まで若々しいし何をやっても許される感がある。 もう自分はあの時代に戻ることはできない。 どう頑張っても俺は涼宮にはなれないんだ…

ああ

第一シリーズ放映開始年の高3のときに『涼宮ハルヒの憂鬱』に出会っていたら違った人生があったんじゃないかって思う。 第二シリーズの放映終了後にこの作品を知り、 ほんのちょっとしたきっかけで「過去の作品」として第一シリーズの一話目から観るように…

一緒に来てください どこまでも自由な私を見てよね

よく死にたいって節々に呟く人いるけど、 死にたいという言葉は結局は『まだまだ生きたい』という意味の裏返しで、 人生を諦めたくないという意思が込められた言葉だと思う。 だから、そういう人に対してクサいドラマみたいに死んじゃダメだよってなだめるの…

またかよ

また裸の大将が放送されるらしい。 はっきり言ってこれは吃音を馬鹿にした吃音者に対する冒涜番組としか思えない。 何ら言語に問題の無い人間がわざとらしく演じてるのが腹が立つ。 しかも全然再現できていない。 ほんまもんの吃音者はもっと無音だとか難発…

身長155cm/体重42キロ。

眠れないから色々調べてたら、 浅野真澄(國學院大學卒)や井上麻里奈(学習院大学卒)って人も相当変わった人生送ってんだな。 特に浅野って人は奨学金を貰うためだけに高校生活の全てを捧げたとか凄すぎる。 ただ井上って人は中高大の見事なエスカレーターだか…

女子高の制服が欲しい

って散々学校に電話掛けて御用になった人がいるらしいね。 言っとくけど制服はあの年代の女の子が巧みに着こなしてる姿を観るのが良いんであって、自ら着るものではないと思う。 おえーってなるだけだもん。 着たことないけど、多分着たら俺もおえーってなる…

帰宅したら

TBSラジオから封筒が届いてて、 やけに分厚いなぁと思って開けてみたら、なんとステッカーが一気に18枚も入っててビックリした。 多分、7月〜9月分のをまとめて送ってきたんだろうな。 TBSの番組からノベルティをもらうなんて今や伝説の原口はなわの…

俺の俺じゃない俺が邪魔する

あれだけ売れているのにオードリー春日が某ドキュメント番組の取材中、夕飯にインスタント麺(出前一丁)を しかも鍋から直で食っていたあの苦学生スタイルは演出なのか、 それとも生活水準を変えずに倹約に努めているのかどっちなのだろう。 それにしてもこの…

即興芝居

この前、深夜に『アクトリーグ』っていう 芸能プロダクション対抗のいわゆる即興芝居の完成度を競う番組を観てたら、 僕が昔、入ろうと思っていたSMA NEET project(ソニーミージック・アーティスツ)が優勝してた。 なんか観てたら、失礼だけど…

何でだろうあなたを選んだ私です

ふと思ったけど、何でゴルフってみんな右で打ってんだろ。 日曜によくゴルフ中継やってるの見るけど、 未だ嘗て左で打ってる人見たことない。 なんか決まりでもあるのかな。 あれ、俺みたいな左打ちの人はどうしてるんだろう。 左利きの人も無理矢理右で打っ…

最近谷村美月よくドラマ出てるなあ編集する

昨日、水谷豊主演の痴漢冤罪のドラマを見ていたら不覚にも泣いてしまった。 先日の世にも奇妙な物語の『家族会議』にしろ、 頼むから家族ネタは勘弁して欲しい。痴漢冤罪怖い怖い。 本当、結構頻繁に痴漢して捕まって人生が終了するって夢を見るから怖くてた…