2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サインが欲しいな。 純粋にファンとして応援していたい。 もう二度と会えないかもしれないけど。 あの人の。 せめてものしるしを。 俺の人生こんなもんじゃない。 もっともっと生きたい。 まだやらなければいけないことがたくさんある。 どうにか治したい。

俺は一体、どうしてしまったのだろう。

最近、電車に乗ると人が多い少ない関係無しに、 激しい動悸や吐き気、また恐怖感と緊張感を感じる。 ヤバい時は、外に出るだけで発作が起こるときがある。 家にいても少し心臓のバクバクが速くなったりしただけで気分が悪くなってこのまま孤独死するんじゃな…

その後の人生

というワードが頭をぐるぐる巡る。 バイト中や授業中、ふとした瞬間に自分に囁くように流れていく。 もう何度、このまま生きてて良いことあるのかって思ったことか。 諦めはしないけど、いい加減心が折れそうだ。

大学やバイトが早く終わった日に、 帰宅してテレビをつけてミヤネ屋がやっていると少し安心する。 心が癒されるというか、帯のお昼番組を見てると日本は平和だなぁって思えて安心する。 特に15時前のニュースの中継かなんかで、 アナウンサーが一通りニュー…

おかしい。

何時間寝ても頭が睡眠不足のときのように痛くてスッキリしない。 一日、計14〜15時間も寝てるのにだ。 ここ最近ずっとそう。一体、何時間寝れば頭がスッキリ起きてくれるのだろうか。 24時間眠り続けろというのか。 俺はどうしてしまったのだろう…。

気がつけば

この一年、大学でひとつも喋っていない。 無論、去年一年間をちっぽけな夢(当時)の為に捨てたのだから無理はないとはいえ、 矢張り劣等感は半端ない。 もう、楽しそうにキャンパスを歩いてるカップルとか見ると本気で殺意が沸いてくるし、 『お疲れ〜』とか…

嘘でしょ

2日間風邪で寝込んで昨日はフルタイムでバイトだったため、 この3日間で全くといっていい程ネタが作れなかった。 なんだか出鼻をくじかれた気分。

いつだかタモリが、 『楽しみを持てば時間が経つのが遅く感じる。だから時間が経つのが早いなぁと思う人は楽しみを持て』 みたいなニュアンスのことを言っていたけど、 改めて、ああその通りだと実感させられる。 目的もなくただ義務感だけでアルバイトと授…

やっぱり新しい番組に投稿するというのは難しいなぁ。 良くも悪くも何もかもゼロからのスタートだからね。 コーナーも作家が呼び込みのために例として作ったネタを参考にするしかないからネタを生み出すのが難しい。 またネタを作ったはいいけど、 はっきり…

一刻も早く結果を出して有名になりたい。 とにかく一刻も早く金持ちになりたい。 惨めな思いをするのは今だけで十分だ。 願わくは大学在学中からお金を稼げるようになりたい。 もう自分には選択肢が無いんだ。 普通のストレート卒業のレールは既に外れてしま…

東京へ向かう新幹線に乗っていたときにまたふと思い出してしまった。 ボーカル橋本。

今日はこれから5限目出てその後に図書館に行って史料を漁り、 閉館までコンピューター室に籠ってレポートを書く。 そして、万全の態勢を以ていきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポンに臨む。

やっぱりシャングリラのときのチャットモンチーは最高だ。 ボーカル橋本のルックスや曲調、歌詞、 PVの遊び具合全部含めて この頃は本当に『チャットモンチー!』って感じがする。 全面的に『私たち、チャットモンチーです!!』って主張してる。 今のチャ…

時代の創始者は俺だ。

俺が番組の歴史を作ってやる。 俺が時代を占拠してやる。 と、強く意気込んではみたものの、 番組内容によっては志むなしく撃沈となる可能性がある。 あー、緊張するなぁ。

久しぶりにハガキを書いた。 専用の黒の万年筆を握った感じが懐かしかった。 青春だなあ。 やっぱり投稿者の血が流れてるのか、 ハガキを書くのが楽しくて楽しくて仕方が無かった。 書いていると時間があっという間に流れていく。 裏にラジオネームとネタを…

いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン

もう一度、陽の目を見る瞬間をこの番組に懸けることに決めた。 今までの単発放送を聴く限りでは 吉岡自身ラジオが好きそうだし、 番組内容によっては相当、期待できる。 普通にネタコーナーがあれば、 送りまくって絶対に常連になってやろうと思う。 以前、…

自分の中で『天才』と連想させられる名字

1、本越(もとごし) 2、金澤 3、本郷 4、越前 以上はもれなく天才。だと思う。

一度壊れた人間関係を元に戻すのは不可能

だよなあ。 多分、みんな僕のことを呆れてるだろうし、 責任感の無い最低な奴って思ってるだろうな。 もしかしたら既に自分のことなんて忘れてるかもしれないし。 それだけのことをしてしまったんだから。 俺は最低な人間だ。 何でこうなってしまったんだろ…

僕って多分、大事な何かが欠けていると思うんだ。 先天的に。 それが具体的に何かはわからないけど、 吃音症であることと同時に どこか発達がおかしいんじゃないかって。 吃音も立派な言語障害だしね。 今まで環境のせいにばかりしてきたけど、 何か違う気が…

うーん

やっぱり自分にはお笑いしか無いのかなあ。 環境的に今できるとしたらピン芸人だけど。 養成所に入るお金も時間もないし、 フリーでやるしかないのかなぁ。 本当はコンビでやりたいけど、 俺の人間性上、無理だろうな。 でもやるとしても、 まずは早く大学卒…

いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポンには期待。

今回の改編で唯一聴こうと思えた番組。 普通にネタコーナーがあるといいなあ。 そしたら絶対、常連になってやる。

名前付けるなら

女なら『美沙子』、次点で『麻美』。 男なら『幸隆(ゆきたか)』。 これは譲れない。 自分が改名したいぐらいだ。

今日も眠れないよ。

とりあえず僕は人生をやり直したい。 まだ19だしいくらでもやり直しが利くと思うんだ。 暗黒の8、9月である事情があって僕は奈落の底に落とされた。 全てのカウンターがゼロに戻ってしまった。 あの時点で一回、人生が終了した。 復帰して以降の人生は言わ…

人生ってどうやったら変えられるのかなあ。 俺はもう疲れたよ。