いつだかタモリが、
『楽しみを持てば時間が経つのが遅く感じる。だから時間が経つのが早いなぁと思う人は楽しみを持て』
みたいなニュアンスのことを言っていたけど、
改めて、ああその通りだと実感させられる。
目的もなくただ義務感だけでアルバイトと授業だけの日々を送っていたときは何も楽しいことがなく、
毎日が無意味に、曜日なんて関係無しにただただ過ぎ去っていく感覚だったけど、
投稿を再開したことでほんの週に1度だけど楽しみが出来た。
そのことで一日がとても長く、もどかしいけどとても充実した感じがする。
楽しみがあるから日々のバイトや勉強も頑張れる。
図らずもこれが生きるってことなのかとも思った。
こんな感覚はかなり久し振りだ。
やっぱり僕には投稿者の血が流れてる。と思う。