2008-01-01から1年間の記事一覧

俺は一生、こんなちっぽけな過去の誇りにすがってすがってすがって、現実への憧れを抱きながら死んでいくのかなぁ。

俺は自分が思っている以上にずっと駄目な人間だということに気付いた。 ずっと独りでいたからわからなかっただけだった。 いざ人前に出るとなんて自分は未熟なんだろうって痛感させられる。 もう20歳になるというのに。 何をしているんだ俺は。 あと気付いた…

うーん…

なんか次元が違う。 人は何であんなに他人とはしゃいだり楽しく喋ったりすることができるのだろう。 全く見ず知らずの人が居たとしてもだ。 自分には理解できない。 多分喋ってはしゃぐのが普通で、おかしいのは自分なんだろうな。 キャンパス歩いてても行き…

やっぱりこぶ茶とカリカリ梅のコンボは最強だ。 こぶ茶をすすりながら梅の香ばしい匂いと食感を楽しみ、 梅の酸っぱさが口にとどまったままに再びこぶ茶をすする。 めちゃくちゃ美味いんだこれが。 変に酒飲むより全然イケる。 今日も5杯飲んだ。

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンの出待ち行くか。

過去の栄光にすがるのはやめにして振り出しからまた始めよう。

M‐1

個人的にはザ・パンチに優勝してほしかった。 せっかく楽しみにテレビの前に座って観てたのに最下位って。 ノンスタイルはどうも好きになれない。 これで全国区のテレビにポンポン呼ばれるようになると思うと吐き気がする。 決勝のメンツだったらせめてオー…

思い出すほどではないが、 この一年は本当に良い事が無かった。 びっくりするぐらい何も思い出せない。 誰かと楽しく喋った記憶も無いし、 つるんだことも何処かに遊びに行くことも無かった。 ただただ何も無い毎日を消化するだけの一年だったように思う。 …

力を入れて送ったコーナーがフリートークが長引いたためにカットされた。 これで先週のスペシャルウィークも含めて2週間丸々コーナーをやっていないことになる。 せっかくネタを送り、1週間待ったのに結果でさえ知れないのは苦しい。 採用の有無がわからな…

大学生にまでなるとなかなかラジオ聴取や投稿に多く時間を割くことができなくなった。 学生とはいえアルバイトをやっている以上は時間に自由が利かなくなる訳だし、 朝早く起きたり睡眠を十分取って体調を万全にして臨むことが必要なため、 昔のように深夜3…

久し振りにネタを作ってみたが、矢張りブランクを相当感じる。 昔は短文コーナーなら2〜3分で1つのネタを作れていたのに、 今は5分、10分使っても満足いくネタが作れない。 作れないというより、ネタを作るという感覚を忘れている。 とにかく頭が働かな…

投稿先を考えた

・アンタッチャブルのシカゴマンゴ ・ケンドーコバヤシのテメオコ ・オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR 今のところはこの3番組。 これに、来年度から『いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン』『爆笑問題カーボーイ』を番組内容により追…

僕が好きだったラジオは何処へ。

大学入学以来、まともに聴いていなかったラジオをかなり久しぶりに1週間通して聴いてみた。 面白いは面白いけど、なんか物足りない。 劣化してる感が否めない。 まずはオールナイトニッポン。 気づけばANN枠で芸人はナインティナインとくりぃむしちゅー…

もう一度、陽の目を見たい。 脚光を浴びたい。 この半年間、ある事情によりアルバイトと授業だけの平凡な生活を送ってきたが、 矢張り、何にも刺激のない素っ気のない毎日はどこか物足りない。 昔のような葛藤する楽しさが何にも無いのは辛い。 勿論、あのと…

最近

大学とバイト先を行ったり来たりの日々。 趣味もないから何もやることがない。 俺の人生、これでいいのかと思ってしまう。 大学を卒業するまでこんな毎日が続くのか。 約束を守るって難しい。

埋まらない心の穴

華やかだったときを思い出しては現状との隔たりを嘆く。 もうこんな日々は嫌だ。 でもあの時心にぽっかりと空いた穴は今も埋まらないままで。19にして人生飽和状態です。

失ったもの・時間を取り戻すために、 また自身の人生を見つめ直すために これから最低でも1年半は、学業に専念することにした。 やっぱり父との約束は無視できないし、 これ以上迷惑をかけたくない。 できれば今から3年の間に卒業に必要な単位を修得したい…

橋本絵莉子(チャットモンチー)VS浦田良介(マンチェスター)

イケメンえっちゃん^^

第二章

「寝ても覚めても本名浦田良介」 これは、浦田がニッポン放送『知ってる?24時。』にて使い始めたラジオネームである。 それまでは違うラジオネームで活動していたが、 前々から本名で投稿活動をしたいと思っていた浦田は、『知ってる?24時。』に送るのを機…

第一章

浦田良介は、基は『週刊ベースボール』やTBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』『オセロ中島の黒真珠夫人』『極楽とんぼの吠え魂』、CBCラジオ『石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!』にて細々と趣味程度に活動するごく普通の投稿者であった。 どれくらい…

序章

浦田良介は、かつて天才ハガキ職人として名を馳せた。 しかし、全盛を誇っていた高校三年の春、 受験勉強に専念するためにそれまで行っていた投稿、執筆を完全廃業。 中学三年の夏から続けていた投稿活動を事実上引退する。 実働3年。 通算採用回数266回…

第三章

相変わらず孤独な高校生活を送っていた浦田。 そこに舞い降りてきた一筋の光。 ニッポン放送『知ってる?24時。』 これは浦田の投稿者人生を語る上で欠くことのできないラジオ番組だ。 高校1年生の冬。 二階の部屋で『さんま御殿』を見ていたときのことだっ…

最近、帯金ゆかりという北京蝶々の女優さんが気になります。 多分、去年『2Pコントローラー』を観に行ったとき主役やってた人。 名前がカッコいい。 ただそんだけ。

創作戯曲

『ルームゲーム』【キャスト】帯金浩康 辻内幸伸 金澤麻美 《一 場》 社会人野球の試合後のロッカールーム。 部員の帯金浩康がボールを見つめている横で、 同じく部員で親友の辻内幸伸は、イスに腰掛け、スパイクを脱いでいる。 辻内 にらめっこ。 帯金 (ボ…

辛いけど、やっぱり芸人を目指して勉強することにした。 まずはライブに出演できるようネタ見せに通おう。 ピン芸人としての可能性を試したい。

お金も単位も彼女も友達も好きな人も夢も名誉も地位も生きる希望も満足いく環境も無い。 ただただ東京にいるだけの生活。 嫌気が差すのも無理は無い。 そのくせ死ぬ勇気も無い。 何にも無いんだ今の自分には。 生きてて良いことあるのかなって。 自分が悪い…

普通にフライが取れてあともうちょっと体格が良かったら

控えで甲子園出れたんじゃないかなと妄想。 多分、僕は思い出代打で出て空振り三振するタイプ。 体格っつーかせめて体重があと10kgぐらいあったら中学、高校でも野球続けてただろうな。 力は無くともタイミングと腰の回転でいくらでもボールを遠くへ飛ばすこ…

本当は一単位も取ってないんです。僕。

とりあえず大学を中退する口実、もとより理由を作る為に今年中にありとあらゆるオーディションを受けまくることにする。 つーかもう既に履歴書を送りつけてる。 お笑いが駄目なら俳優。 俳優が駄目ならシナリオ。 シナリオが駄目なら放送作家。という具合に…

福岡ソフトバンク・大隣のユニホームTシャツ(ビジター)とインディアンス時代の多田野のユニホームTシャツが欲しい。

が、見つからない。 多田野のは今やプレミアもののユニTだからまだ諦めがつくが、マニアなら是が非でも手に入れたい代物。 大隣に関しては早期開発を待つのみ。

芝居好きです。

父は、同志社大学卒の元教師。 俺は、國學院大學在学の元ハガキ職人で1年間の役者活動を経て、現・浅井企画テスト生。 かの野村克也は、高卒で南海ホークステスト生(打撃捕手)を経てプロ入りし、三冠王にまで登り詰めた苦労人。 西武の岡本真也は、高卒で社…

弟は、嘗てハガキ職人として活躍した兄をどう思うだろう。