2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディション

勝手に切符を買ったってことを親に言ったら怒られたり、 その他にもいろいろもめることがありましたが、 とりあえず行けることになりました。 なかなかないチャンスだし、 悔いの残らないように頑張ってきます。 まあ、同じ目標を持った同年代の人達と会うわ…

オーディション

受けます。 もう手続きも済ませてきました。 早ければ今週日曜、 それが無理なら6月の中旬。 これで少しでも自分の平凡な人生が変わればなって思う。 ま、やるだけやってみようと思う。 せっかく高い交通費払って大阪まで行くんだから。

これから1ヶ月間

古文を集中してやろ。 そのレベルが低いという進研でさえも 解けない問題が多かったから。 国語に関しては、古文で点が稼げるようになったら 偏差値もだいぶ上がると思うし。 英語も、 せめて入試で足をひっぱらない程度まで引き上げたいと思います。 だから…

はぁ

日本史の授業どうにかならないかなぁ…。 2年のときの先生より酷いよ。 だって、今年から教員になったっていう新米らしいし、 授業もまだ当然手探り状態。 しかも、よく漢字とか読み間違えるし、 (この前なんか「摂政」って字が読めずに、戸惑ってたし。) 大丈…

2つ目

ようやく重い腰を上げて書きます。 まあ、何があったって、 実はNHKラジオのスタッフの方から取材を受けたんです。 それも、実際に会ってです。 大抵、電話での取材が多いように思いますが、 今回は、直接会っていろいろ話をしました。 ま、なぜこんなこ…

進研模試

英語がさっぱりだった。 長文読解はもちろん、リスニングとか会話表現もさっぱり。 英語偏差値42の本領発揮だったよ。 国語は古文は微妙だったけど、 現代文は結構記述も書けたし、まあまあだった。 日本史Bは、あんなに必死に勉強したのに、 結構、「あれ…

バイト

やりてぇ。 てか金が欲しい。 でも、どの店で募集してるとかがわかんねぇよ。 はあ、受験はどうするのかって? そんなのどうでもいいんじゃ。 大学はもうこの際二部でもいいから とにかく自分の好きなことがしたいんだ。 最終学歴二部中退もカッコいいちゃカ…

平凡な人生

どうやったら抜け出せるのだろうか? 今日、なんとなく「月刊オーディション」って雑誌を買ってみたけど、 俺なんかには全く縁の無いようなオーディションばっか載ってたよ。 イケメン、イケメンってうっせーんだよ。 ま、全部が全部ってわけじゃないけど。 近…

マジで

高校の時点で彼女がいるヤツは勝ち組だと思う。 つーかね、街でいちゃついてる奴とか見てると、 マジでイラッとくる。 てか、クソッ!って思うね。 ま、いいさ。 俺は俺、人は人。 他人のやることなんかに惑わされてたまるか。

2つ目を書く前に

大学、、、どうしようか迷ってます。 今は、一応中堅私大レベルの学力をつけようと思って勉強していますが、 具体的にどこにするかとか決めてない…。 でもやっぱり日東駒専のいづれかに行きたい。 てか、本当のことを言うと、 僕は駒澤に憧れてる。 それも昔…

崖っぷちの防波堤

かなり久しぶりの更新でございます。 はい。 いやぁ、この頃、全く本職(?)の投稿をしていない者ですが、 最近、また投稿を続けてて良かったなと思うことがいくつかありました。 まずは一つ目。 昨日、ウチの部に一人新入部員(男)が来まして、 まぁ、自己紹…

オレ≒俺

序章 −なぜオレは、こんな平凡な人生を送らねばならんのだ?− オレは、常にそういう思いを胸に抱き、疑問を感じながら生きていた。 オレは、そこら辺のつまんないフツーのヤツらとは違う。オレは選ばれし人間で、他の人とは違う何かを持っている。 なのに、…

自作小説

ちょっとだけ公開してみようと思います。 まだまだ駄作ですが、とりあえず読んでやってください。 ちなみにタイトルは、 「オレ≒俺」 主人公は、 「本郷幸久(16) 高校2年生」 という設定です。 ではでは。

高身長フェチ

自分がミクロサイズであるからか、 僕は自分より背の高い女の子を見掛けると、 「おお〜っ!!」と思わず声を挙げてしまう。 なぜかって? そんなの決まってる。 それほど僕は、自分よりも背の高い女の子に魅力を感じるからだ。 (特に165〜170の間ぐら…

新学期

恒例の身体測定がありますた。 結果は、身長155cmの体重40キロ。 う〜ん、相変わらずミクロサイズ…。 てか身長、、、1せんち伸びてる? いや、そんなわけはない。 俺の身長は中二からずっと変わっていないし、 なんかの間違いだ、うん。 よーっく思…

腹が立つ!

ウチのパソコン、メディアプレイヤーが使えないんっスよねぇ。 使おうとすると、 いつも「サーバーに接続できません」とか、 「プロキシ設定が正しくない可能性があります」 って表示されて、拒否られるんだよね…。 当然、パソコンのことなんてほとんどわかんな…

24時台

聴くもんなくなっちゃったなぁ。 後釜のミューコミだっけ? あれって、聴く度に「これって、毎日する必要あるのかな?」 って思うんだよね。 レコメンはなんか女子向けって感じで微妙だし…。 バツラジも、う〜ん。 今のトコロ何にもないな。

投稿ライフ

どの番組から送ろうか迷う…。 てか、ネタを書くって感覚が戻らない。 これが1ヶ月のブランクか…。 くりぃむにシカマンにテキーラに、、、。 どーしよ。

近況

もう一度、 ラジオで花開かせたいなぁと思う今日この頃。 どんな番組でもいいから、 死ぬほど採用されてみたいものだ。 新番組とかいろいろ始まるし、 ちょっと聴きあさってみようかな。

ウチの高校

俺は、他人から「高校はどこ?」と聞かれると、 答えるのをためらってしまう。 てか、絶対に言えない…。 なぜかというと、 明かせば、確実に「バカ」だと思われるからだ。 というのも、ウチの高校は、 地元では悪名高き〝不良校〟であるからだ。 とはいって…

デ・ビュー

どこにも売ってない…。 欲しいのにぃ。