2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕はダメだ。

ネタが全然面白くない。 つまらん。 こんなにネタ考えてもつまらんネタしかできないとか自分無能過ぎる。 ありがちなものを送ったところで、 あーあるあると思われるだけで自分自身の評価が上がるわけがないのに。 周りに認めてもらうためには100%世に出回…

やった!

鳥取城北が鳥取商業を6‐3で破り、悲願の甲子園初出場!! これでやっとやっとやっとやっと、甲子園で城北が見られる。 本当に嬉しい! 全国ネットで自分の母校が見られるなんて夢のようだ。 知ってる?の時に僕が散々城北の名を売ってやったから、 上田世…

鳥取県大会準決勝

第一試合 鳥取商業11‐1米子松蔭 第二試合 鳥取西0‐4鳥取城北 やった! 鳥取城北が去年夏代表校の鳥取西を破り、5度目の決勝進出! あと一つで悲願の甲子園初出場だ。 ここまで来たらとにかく祈るのみ。 もう本当に頼むからそろそろ決めてくれ。 鳥取の野…

若鷹軍団

やっぱりソフトバンク松中はいいなぁ。 僕が好きだった選手と天才さが被るんだよな。 左投左打だし、 あの綺麗な弧を描くホームランは、福岡Yahoo!JAPANドームの装飾の鮮やかさも手伝って物凄く芸術的に見える。 あの広い福岡Yahoo!JAPANドームのライトスタ…

酒もタバコも駄目でコーヒーも飲めない体質

おまけに車にも女にもギャンブルにも何にも興味無し。 唯一興味あるものといえばどれくらい自分が有名になれるかだけ。 俺は一体、何のために大人になったのだろう。 たまに余りにも寂しくて気が狂いそうになる。 孤独は人を狂わすってドラマの中だけの話じ…

ENTERキー「やさしくしてね」

いつだかアンタッチャブルのシカゴマンゴの粋な噂のコーナーで 僕のネタをきっかけにドラえもんの道具シリーズが流行ったあの時期に、 なんでもっとちゃんとシカマンを聴いておかなかったんだろうって未だに後悔している。 自分きっかけでシリーズが出来て流…

ただ今の打率は.360

ロケショーのフニオチのコーナーで『フニフニでございま〜す!』や『これ、フニオチ』って言ってる人が気になる。フニオチコンテストってチケが初日で売り切れる程人気なのか。 軽い気持ちでエントリーしちゃったけど、 そんなでかい大会とは知らなかった。

開幕

とうとう明日から高校野球鳥取県大会がスタート。 そしてそのわずか9日後には代表校が決まるという。 怖いなぁ。 今年こそ、今年こそで何度も裏切られてきたからなぁ。 鳥取城北。 頼むから甲子園行ってくれよマジで。

雨、投稿した後。

雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!面白いなぁ。 引っ越したいの大山英雄シリーズは最高だ。 『僕でしょ!?』のセリフ聞いただけで笑える。 昔は雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!といったら、 二度見のコーナーが凄くて途中から聴き出した僕には着いていけ…

採用

2月14日 いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン ぶってんじゃねぇよ! 28日 いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン プチせつな 6月24日 雨上がり決死隊べしゃりブリンッ! ホトレノン(2ネタ) 7月4日 ROCKETMAN SHOW!! …

あーあ

無気力なときってどうネタ考えたらいいのかわからん。 無理して作るとほぼ確実に駄作になるし、 『こんなん創作じゃない!』って気分になる。 今、考えて送らんと今週の放送に間に合わんとわかっていながら何もやれないダメ加減。 採用されなければふてくさ…

情熱大陸

川上未映子いいわ。 こういう人に俺はなりたいね。 絵に描いたような異色の経歴の持ち主。 僕も異色の経歴を持つ人物と呼ばれるようになりたい。(いや、異色の経歴を持つ人物と呼ばれるように、なる)

一万年と二千年前から『ラジオ』を愛してる

昨日、持ち込み可の試験のカンペを作りながら、 噂のエヴァンゲリオンの再放送を付けて見てみた。 そしたら、なんとなくだけど人気がある理由が分かった気がした。あと、赤い髪した女の子が常に声を張った感じで喋ってて聞いてて疲れた。

恥ずかしい

昨日のケンドーコバヤシのテメオコで予想を大きく上回る5ネタ採用されたけど、 読まれるネタが軒並み滑って、 途中から余りにも恥ずかしくなって 「もういやや!失敗作読まんといて!」って気分になった。 ラジオネームが無駄に長いし、 ネタもサムいじゃこ…

深夜2時を回って

今週は現時点で、 『大沢あかねのハイジャンプレディオ!』で2採用、 『エレ片のコント太郎』で1採用、 『雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!』で2採用頂きました。 明日の『ケンドーコバヤシのテメオコ!』と土曜の『ロケットマンショー!』で今週は終わ…

どっちかというとBON-BON BLANCOのマラカス担当

じょしこおせぇせええぇええ〜えええええ じょしだいせぇえええ〜ええええええええ じょしちゅうがくせえ〜〜〜!!!!! あると思います。

最近、背中に『KANAZAWA、62(背番号)』と書いてあるロッテ金澤のTシャツを着て大学に行くことが多い。 なんかカッコいいし、燃えてくるんだよね、金澤と書いてあるシャツ着てると。 昔、憧れてた人と被って見えるようで。 これが俺のせめてもの思…

今月、5万ちょっとしか入らないと思って、 ここ二週間くらいふりかけと納豆で凌いできたけど、 今日、給料もらったら八万五千円もあってびっくりした。 確実にマイナスになるだろうと思って極力金使わないようにしてたのに、 まさか貯金ができるとは。 気が…

AKB48の

涙サプライズって曲良いな。 サビの『ハッピー、ハッピーバースデー〜』ってとこが良い。 バイト先でよく流れてるから耳につく。

お前は普通には生きられない。

それは、浦田良介の息子だからだ。 と僕のことを知る誰かが僕の息子へ叱りつける。 そうなるのが現時点の僕の夢。 自分視点で言うと、 20〜30年経って、「これでも僕、お笑い芸人(ハガキ職人)だったんですよ」とさりげなく呟いて、えーマジで!?すげーっ!…

FMデビュー

ロケットマン・ショー!!で初めて採用されました。 有り難いです。 2回目の投稿にしての初採用。(通算271回目) 投稿を始めて実質6年目になるけど、 これがめでたくFM初採用となりました。 ただネタとしては自分の納得のいくものでは無かったので、 まだ…

一番センター金澤、背番号90

最近、かしましいエヴァンゲリンって番組。 勿論、見たこともないからどんな番組か知らないんだけど、 色々、周りが騒いでるし、 そういえば『1万年と2千年前から〜』って主題歌フルで聴いたことないなぁって思って、 この前、深夜に再放送してたからちょ…

第一次投稿者時代と比べ全く脚光を浴びることが無く、 辛いことばかりだった劇団時代を一生忘れないようにしよう。