2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日ダメダメでも私を許して

この一週間で試しに250個ネタを作ってみたけど、 流石にまだ先が見えないし、 復帰第一週目だしでいい加減ネタ作るの飽きてきた。 来週は、とりあえず1つでもネタが採用されれば御の字だ。 相当ブランクがあるし。 しかも過去に送っていた番組といったら爆…

うーん

ポッドキャストをダウンロード録音したいんだけど、 一体、どんな機器を買えばできるようになるのかわからない。 ポータブルMDを愛用している自分には進みすぎてちょっと難しいです。

深夜ラジオスター街道

3年間、ずっとマイナー暮らし。 ようやくメジャーに昇格できそうです。

やっぱり

「寝ても覚めても生田りょうすけ引くラジオはゼロ」なんだなと実感した。 この3年間、敢えてラジオを捨てて突っ走ってきたけど、 自分にはラジオ以外に本気で楽しいと思えるものは見つからなかったよ。 僕からラジオを引いたら何も残るものはありません。 …

凄い

凄い人と話すことができた。 なんとスポ身の再履修で知り合い、ちょくちょく話していた人が、 高校野球の名門・光星学院出身で、巨人の坂本勇人の後輩にあたり、 あの2006年・第79回選抜高等学校野球大会に背番号18をつけて出場したという経歴の持ち主だった…

とりあえず

ロケットマンショーに送ってみることにした。 先週のふかわりょうのラジオに対する思いを聴いてたら居ても立ってもいられなくなった。 絶対、この番組で結果を残してやろうという気持ちになった。 あとは何に送るかな。 候補としては 爆笑問題カーボーイ ア…

うおわっ!

雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!を久しぶりに録音しながら聴いてて、 即興コーナーみたいなのが出来て募集してたから、 何個かネタを作って送ったらいきなり2個も読まれた! めちゃくちゃびっくりして心臓止まるかと思った。 5分前に送ったネタが生放送…

僕には芸人か放送作家orラジオディレクターしか道が残されてないから、 やっぱり、視野を拡げるということも考えて、 何かしらラジオ業界の人や芸能人に自分の名を知ってもらい、 少しでも関わりを持つことも大事なのかなって思った。 それにはまず認められ…

大人になるとは、もう甲子園を目指せなくなるということ。

青春コンプレックスなのか、バランス栄養食や栄養ドリンクを見るとついつい手を伸ばしてしまう。 特にカロリーメイトが放つ私青春してますオーラは凄い。 部活(冀わくはテニス部)の練習の合間に汗びっしょりの女子が食べてるイメージがあるよね。 あるよね!…

私は何も怖くないの まだ知らないことばかり

すごくきらいな英語の授業があって、 サウンドオブミュージックの台本を読み込んでいく単純明解な文系講義なんだけど、 とにかく先生がちょっとしたことでもいちいちツッコんでくるの。 台本を訳すだけの講義だから学生が書いたレポートの訳を読み上げながら…

昨日、

色々、徘徊してたら森田彩華のブログを見つけて、 物凄くテンションが上がった。 森田彩華といえば僕と同世代で、 アタックNO.1やエースをねらえ!の実写版ドラマにレギュラー出演していて、 高校時代、自分にとってアイドル的存在だった人だ。 特に森田…

たまに思うこと

以前、所属していた劇団のHPがリニューアルされていた。 とても洒落た感じになっていた。 そこで劇団ブログみたいなのがあったので読んでいたら、 なんと今年は15人もの新人が入ったそうだ。 去年はわずか3人。 僕のときは男女比2:7の9人だったのに…

 第一章『どうやってネタを作るのか?』

当時、投稿をしていた時、他方からよく訊かれたのが「どうやってネタを作っているか」だ。 これは投稿をやる上で、誰もが一度はぶち当たる最初の壁と言っていい。 いや、投稿者にとって一生解けることのない問題なのかもしれない。 当の私も最初は全くネタを…

序章『THE・投稿者』

今日から、何回かに分けて私が投稿者時代に編み出した独自の投稿理論を少しずつ書き記していきたいと思います。 私は、中学3年の6月から高校3年の6月まで、約3年間、投稿者として活動していました。 その間に携わった番組・雑誌は計32番組、2雑誌、…

自転車に乗って遅刻しちゃいそうなんだ今日は

ここ最近、酒が飲みたいなぁと思ったときは、 三ツ矢サイダーで代用するようにしている。 だから、ここ一年間で酒は片手で数えられるぐらいしか飲んでないと思う。 何故、炭酸飲料で済ませるかというと、まず酒を飲んで酔ってる時間がもったいないし、何より…

片付けても片付けても次から次へと宿題が迫ってくる。 ようやく日本文化のレポートが終わったと思ったら、 今度は来週までに基礎演習のプレゼンのレジェメとカンペを用意しなくちゃいけない。 糞ダルい英語の予習も当たっちゃってるし。 大学もバイトも休め…

上田さん老けたなぁ…。

深夜に銭金やってた頃、 それからゲスト出演ラッシュの年の頃の上田はくるくるパーマで結構、カッコ良かったのに 久しぶりにテレビに映る顔をじっと眺めていたら、なんだかちょっと老けて見えてショックだった。 有田とか全然顔変わってないのに。 なんか久…

お札を上から受け取る人は小椋、下から受け取る人は潮田

だと思う

『知ってる?24時。』世代のお笑い芸人は既に、 スーパーパン・加藤雄大[城南高校のゆうた](よしもと・クリエイティブ・エージェンシー東京)、 レフト鈴木[レフト](ワタナベコメディスクール) のお二方がいる。 もしかしたら僕が知ってる?世代最後の芸人と…