2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

代打男について考える

そういえば、 広島・浅井と阪神・町田が共に引退されましたね。 このお二方は、 〝代打〟という言葉無しには語れないぐらい、 一振りに懸ける思いを強くを持った、 僕にとっては本当に印象に残る選手でした。 これはかなり昔の話になるけど、 広島時代、二人…

まぁとりあえず

楽天の松崎を勝たせてあげてください。

日本シリーズ

森野いいよ将彦。 さすが俺がずーっと前から目をつけていた選手だ。 中日自体はあまり好きじゃないけど、 苦労人・森野はいいね。 去年までは控えの選手って感じだったのに、 今やサードのレギュラーで、 クリーンナップ打ってんだもん。 すげーよ。 あとあ…

無題

追い込みの時期だ。 ただ、〝勉強の内容〟を追い込んでるというより、 単に〝自分〟を追い込んでる感が否めない。 そんな毎日。

無題

もう今日はずーっと漢文と古文やってた。 まず漢文に3時間、 んで古文にどんくらい時間費やしたかなぁって まぁ5〜6時間はやってた気がする。 どう? この私文だからこそできる時間配分。 すげーでしょー。 本当は10時間以上机に向かってたけど、 テレ…

嗚呼

日本史選択は地獄を見るとはこのことか 地獄を見るとはこのことか 地獄を見るとはこのことか。

たりらり

ほとんど「ごくせん」のパロディと化してたけど、 笑っちゃったな〜。 また有田の予想が当たりまくりだったし。 やっぱベタドラマは面白いわ。