2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的な事ですが…

さっき数えてみたら、今年のラジオでの採用回数が50回を突破していました。なんと通算採用回数も100回となりました。100回採用されることは一つの目標でもあったので、本当に嬉しいです。 思えば投稿を始めた頃(中3の頃、主に爆笑問題カーボーイに…

いまだに分かっていないこと

それは親しくない人との距離の置き方。 話しかけるにしても、親しい人とそうでない人とでは声を掛ける第一声が違うと思う。 「なぁ」とかは親密すぎるし、「あのー」とかは見ず知らずの人に話しかけてる感じ。 親しくない同級生に話しかけるには、どうやって…

自分のアイデンティティ

ご存知の方もおられるかと思いますが、僕は知ってる?24時。では、「学校に行かないヤツ」もしくは、「暗い青春を送ってるヤツ」で浸透しています。 もちろんこれまで何度か実話も使ってきました。でも全部が全部、実話でないことを理解してもらいたい。 正…

知ってる?24時。

今夜、ついに上田の「知ってる?」最終回。 本当に終わりなのかと思うとしみじみとした気持ちになる。 関係ないけど、昨日のあり上メール、送ったことを今になって激しく後悔。 今夜、せめてもの償いとして、冗談抜きのマジのあり上メール送ろうと思います。

テスト返し

テストが続々と返ってくる。 現代文はあまり勉強してなかったけど、とりあえず70点。 数Ⅱは、50点ちょっと。 あと、日本史がヤバかった…なんと30点。赤点ギリギリ。 でも平均点が31点だったから、可もなく不可もなくってところか。 あっ、もう皆さん…

贅沢な悩み

あーあ、森田彩華と堀北真希に同時にケータイ番号渡されたらどうしようかなぁ。 どっちも断れないよ。だって、あの彩華に笑顔で見つめられたら、絶対ホレるって! マキマキはマキマキで、真顔で「会える、あなたに会える…」(CM、家庭教師のトライ「恋のは…

ケータイの待ち受け

相変わらずケータイの待ち受けがくりぃむしちゅーの潜在写真です。 もうかれこれ3ヶ月以上このまま。 そもそもなんで待ち受けがくりぃむしちゅーなんだ? あれっ、ちょっと頭がバグってるのかな?

テスト終了

約2週間にも及ぶ地獄テスト期間がようやく終わった。 とりあえず赤点だけは勘弁。

今後の投稿生活

一時期は、「知ってる?24時。」を中心とした4番組(爆笑問題カーボーイ、松浦亜弥のANN、波田陽区の中までテキーラ!)に各最低、週20通ずつ、計80〜100通ぐらいネタを送っていたけど、なかなか採用されないし、最近は全てをひっくるめても週20…

知ってる?24時。‐打ち合わせ

そういえばこの前、スタッフの本間さんとJSKの打ち合わせをしていた際、こんな話になった。 以下は本間さんと僕の会話である。 「音楽とか聴いたりする?」 「う〜ん、80年代とか、ちょっと昔の曲とかなら聴いたりしますね。」 「例えばどんなの?」 「…

知ってる?24時。

本当にスター選手ばかりで、投票するのに迷いますね。 個人的にはゆりころんさんに投票したんですけど、結果はいくつもの称号を持つ岩原さんの勝利。 岩原さんはさすが番組初期からのリスナーって感じでした。 昨日も実力者揃いでかなり面白かった。

テスト

なにげに二日目が終了。いつも通り世界史がヤバい・・・。 カタカナばかりの名前なんて紛らわしくて覚えれませんっ!

知ってる?24時。

昨日は面白かった。 あんだけの名勝負はなかなか無いと思う。 いやー、実力の差を思い知らされました。 面白さでいえば、過去の甲子園企画でも5本の指に入ると思う。 あと、勝ち負けに関係なく常に冷静な雨宮君はスゴいと思う。 昨日も結果発表の後、淡々と…

知ってる?24時。

昨日のJSKチャンピオンズリーグ。 投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! まぁ、僕は元々勝つ自信は無かったけど、負ける自信は満々だったし、相手が相手だけに、勝ちは狙ってませんでした。 とにかく「最後の甲子園を楽しもう!」と…

知ってる?24時。

昨日JSKチャンピオンズリーグの組み合わせと日程が発表されました。 僕の対戦相手は、ファン投票1位&PRIDE女祭りチャンピオンのこずえさんと、ファン投票5位&学校自慢甲子園優勝のゆうたさんですかー。 強豪ですねー。 まぁ、寝ても覚めてもナン…

お久!

1ヶ月ぶりぐらいに中学時代の友達と会う。 その友達とは、もうかれこれ5年の付き合いで、唯一自分が完全に心を開くことのできる存在でもある。 いつも通り彼の部屋に忍び込み、やがて彼が熟読しているファミ通を読む。表紙のグラビアが綾瀬はるかだった。 …

授業に集中できていない自分

最近授業に集中できていない自分がいる。 僕は基本的にノートではなくルーズリーフを使うのですが、途中で授業を放棄して自分の世界に入り、ルーズリーフに思ったことをひたすらダーッと書き続ける悪い癖があって、気付いたらいつも黒板がびっしり。早急に黒…

知ってる?24時。

来週の月曜日の放送でJSKチャンピオンズリーグの組み合わせと日程の発表があるそうです。 皆さん強豪なだけに、誰と当たっても負けそうなのですが・・・ まぁ、頑張りますよ。

オールナイトニッポン

普段は雨上がりを聴くが、何となく松浦亜弥を聴いてみる。 テストが近いため軽く勉強したりしなかったり・・・ 確か途中で上田が乱入してきたような。 まぁ、どうでもいいけど。

過去の日記

過去の日記を読み返してみる。なんか最初の頃はテキトーな内容ばっか書いてんなぁ・・・と思った。 しかもなんだよ!日記のタイトル「坂巻マキマキ」って!! 自分でも意味がわかりません。

知ってる?24時。

JSK開催初日、「その他の県代表決定戦」が行われたわけですが、あの・・・こんな僕に投票してくださった皆さん、本当にありがとうございました。 僕、最初本当に「負けた」と思ってて、20秒自慢の第2ラウンドが終わって受話器を置いたあとも「知ってる…

カラオケなんか行ったことねぇよ!

そういえば自分がまだ1度もカラオケに行ったことが無いことに気付く。中学のとき、友達に何度か誘われたことはあるけど、特に興味が無かったから断ってたような。 でも今は、「行ってみたい」という気持ちの方が強い気がする。とはいっても、歌える曲っつっ…

いい加減心を開け!

そういえばこの前、久しぶりに学校で人と喋った。 相手から話しかけてきてくれたんだけど、普段人と話さない自分はなんて応対していいかがわからないから、会話が続かない。「・・・うん」とか、軽くあいそ笑いを浮かべることしかできなかった。その人とは、…

気づけば

さっきから高校受験失敗だのシード枠落選だの、甲子園2連敗だの負けてばっかじゃん! ちょっとは人生に勝ってみやがれって!

自分は参加するべき?

僕、今回のJSKにエントリーするかどうか迷ってるんですよねぇ。 今回は過去の甲子園で活躍した人が中心に出るっていうし、 その中に今だ未勝利の自分が入っていいのだろうか?と思う。 特にシード枠の人は、みんな甲子園で輝かしい成績を残してる人ばっか…

JSK(地獄青春甲子園)

見事シード枠落選♪ いやー気持ちいいぐらい見事に落ちました。 高校受験も含めて2連敗っすか、先輩。 まぁ、ゆりころんさんと雨宮君にはその他の県代表として頑張ってもらいたいです。

知ってる?24時。

やっぱ自分バカだ。 何だ昨日のネタメールは。 文体をバカっぽくすればウケるとでも思ったのだろうか。 面白くないどころか、「バカ」って印象しか残らないじゃないか。 ネタ的には全然っダメ!出直しだ!!

バカでいいじゃん!

↑これは最近自分に言い聞かせてる言葉。 だって、バカな奴が無理に頭の良い人を演じると余計バカに見えるから。 自分はバカでいいんだよ。 親ビ〜ン!

知ってる?24時。−JSK

そろそろ日程が知りたいもんです。 通常放送は今週までなんだろうか?

休み

今日も総体の振り替えで休み。 でもなーんもやることありません。