自分のアイデンティティ

ご存知の方もおられるかと思いますが、僕は知ってる?24時。では、「学校に行かないヤツ」もしくは、「暗い青春を送ってるヤツ」で浸透しています。
もちろんこれまで何度か実話も使ってきました。でも全部が全部、実話でないことを理解してもらいたい。
正直、番組での自分が嫌になったことは何度もあります。
でも、これが自分の個性、つまりは自分のアイデンティティになるならばと思い、番組内で、このキャラを貫き通してきました。
ぶっちゃけて言うと、僕は「不登校」といえる程、学校を休んだことはないんです。
去年の9月頃、本当に精神的に辛かったときに1週間くらいサボっただけなんですよ。
で、そういう経験をネタにしていたら、いつのまにか「完全に学校に行かないキャラ」になっちゃたというわけです。
そういう地位が嫌で、何度もキャラの方向性を変えようと思いました。
たとえばラジオなら、わざとらしくでも明るく振舞うこともできるのです。
なのに、なぜ自分はここまで「不登校キャラ」を演じなければいけないのか?
それが疑問に思えて仕方ないのです。
でも、「自分がこのキャラで売り出してきたんだから、最後までこのキャラは守り通そう!」と思って、日々ネタを考えてきました。
昨日のメールもそうです。
「お前何様だよ!?」と思う方もいるかと思いますが、それでも僕が番組にメールを送り続けるのは、やっぱり自分は、この番組が好きだから。それだけなんです。
だから身を削ってでも、「上田にメールを読まれたい!」という一心で送り続けているんです。
そんなに心の葛藤と闘うのが嫌なら最初からメール送るなって話ですよね?
まぁ、うん。いろいろ理由があるんですよ。