2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前夜

ネタはできたのですが、 きちんととばずに披露できるか、 しかもちょっとマニアックな内容なので他人に伝わるか不安です。 しかも先日、野球ファンにとって悲しい事件が起こってしまったので、 これが不謹慎に当たらないか批判されないか不安でたまりません…

大きな夢、好きでしょ?

涼宮ハルヒの憂鬱という番組を一話だけ見てみたのですが、 何故、あそこまで異常な人気があるのかが一発でわかったような気がしました。 主人公のボーイッシュな女の子とあのエンディングテーマの秀逸さ。 これに尽きるのかなぁと思いました。 とにかく魅せ…

フニオチに懸ける夏

第2回フニオチコンテストへ向けて、 とりあえずネタを固め、本番を想定しての練習を始めました。 勿論、出場するからには狙うは優勝です。 単なる思い出作りで終わらせたくありません。 無論、第1回大会を見ていないのでどんな雰囲気の大会なのかはわかり…

手のひらを返すようだけど

9回二死からの日本文理の猛烈な粘りには感動した。 点数開いてたしサクッとツーアウトまで来て、あー決まっちゃったなーと思って見てたらあれよあれよといううちに1点差まで来て。 最後のサードライナーも本当、もう少し横にそれていればという当たりだっ…

やみくも

後期より國學院大から法政大か日本大通信部へ移籍。 半年間、鳥取で静養。 その間、ラジオの投稿をしつつ吉本総合芸能学院東京校(大阪校)へ通うための学費を貯める。 そして来春、夢を追うため再び上京(上阪)。 これでダメですか? はっきり言ってもう東…

納得いかない

日本文理が決勝とか納得いかない。 一回戦免除&初出場校3校を破ってベスト4で、 且つ今日は、古豪とはいえ県立の岐阜商業を下して決勝進出とか何なんだよ。 一度も強豪と当たらずに決勝までくるとか何ちゅうくじ運だ。 花巻東もなあ。 惜しかったけど、春…

ワッショイ!

天理のチャンステーマの『ワッショイ』が好きだ。 あれはこれぞ天理といわんばかりの独特の威圧感がある。 名目上は単なる応援なんだけど、 あの単調で不気味な重低音は確実に相手を攪乱させるだろうな。 しかもピンチが続く限り途切れることなく甲子園に鳴…

南砺総合福野って普通の進学校だったんだ

中別府葵って人のウォーキンバタフライでのキャラと演技が何となく好きだった。 でも任侠ヘルパーでは見事にキャラが対になってて萎えた。僕、思ったんですけど水沢エレナと大政絢は結構な男顔ですね。 俗に言う美人は男顔が多いと思いました。昔、ビビる大…

帰れなくなったよ

僕は今、家族そろってご飯を食べているときが一番幸せです。 この時期なので、茄子やキュウリの漬け物、ピーマンと茄子の焼いたやつ、 ミョウガ、オクラ、ゴーヤーチャンプルー、冷や奴などなど僕の好きな食べ物が食卓に並んでいるのです。 こんなに幸せに感…

自宅生になりたい

昔の資料を引っ張り出して見ていたら、 自分の理想のプロフィールが書いてある落書きを2枚見つけて、 それぞれ経歴の欄に『鳥取東高‐同志社大、職業社会科教師』と『八頭高‐日本大学芸術学部演劇学科中退‐東京NSC』と書いてあって、 何一つもかすってす…

終わった

負けた。 相手を上回る10安打を放ちながらも、 6‐3で札幌第一に破れ、初戦敗退。 とにかく勿体無い走塁ミスや送球ミスが多かった。 これが甲子園なのか、選手が最後まで浮き足気味で、いつも通りの城北ならば…という試合でした。 でも良い夢を見させてもら…

組み合わせ抽選

ドキドキの組み合わせ抽選の結果、 鳥取城北は大会5日目(12日)、札幌第一(南北海道)と対戦することになりました。 くじ運が良いのか悪いのかはわかりませんが、 いきなり強豪と当たって試合前からお通夜状態になるよりかは希望が持てます。 万が一、札幌第…