やみくも

後期より國學院大から法政大か日本大通信部へ移籍。
半年間、鳥取で静養。
その間、ラジオの投稿をしつつ吉本総合芸能学院東京校(大阪校)へ通うための学費を貯める。
そして来春、夢を追うため再び上京(上阪)。


これでダメですか?
はっきり言ってもう東京に戻りたくない。
大学生活、というか東京での生活が辛くてもう限界なんです。
大学で友達できないし、単位もボロボロだし、
留年したし、奨学金も止められたし、
だから生活が苦しいし、
一人暮らしうまくいかないし、
孤独だし、寂しいし、狭いアパートに一人いると発狂しそうになるし。
東京に帰って、またアルバイトと大学を行き来するだけの毎日が続くと思うと絶望で死にたくなるんです。
やっぱり一度失敗した人生は環境や拠点を変えない限りやり直せないんですよ。



そもそもを辿ると一年の春、奨学金の手続きをミスったことから僕の大学生活は崩れ始めました。
とにかくお金が無くて満足に家具家電も揃えれずにその場しのぎの毎日が続き、
大学生活に夢見て最初に飛び込んだ劇団サークルでは、
すぐにものの見事に孤立し、更に劇団内カップルの多さにうんざりしてわずか三ヶ月で退団。
スタートダッシュの失敗と奨学金が貰えなかったこともあり、
早くから大学を辞めることを心に決め、
全てを捨てて飛び込んだ早稲田の演劇サークルでも色々あって失敗。
人間不信になって。
金が減るだけ減って更に生活が苦しくなって。
二年夏に父に大学を辞めさせてくれと言っても許諾してもらえず、
二年後期から大学に戻るも、精神面から体調を崩してしまい、
結局二年次はろくに通えず終わってしまう。
心機一転、今年から大学もバイトも頑張って通ってきたけど、
はっきり言って楽しいことなんて一つも無かった。
辛いことばかり。
とにかく辛いです。
人生、やり直したいです。
夢も希望も無い大学とバイトだけの狭いアパートで一人ぼっちの超貧乏生活は辛いんです。
人生、やり直させてください。
お願いします、お父さん。