2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ

第一シリーズ放映開始年の高3のときに『涼宮ハルヒの憂鬱』に出会っていたら違った人生があったんじゃないかって思う。 第二シリーズの放映終了後にこの作品を知り、 ほんのちょっとしたきっかけで「過去の作品」として第一シリーズの一話目から観るように…

一緒に来てください どこまでも自由な私を見てよね

よく死にたいって節々に呟く人いるけど、 死にたいという言葉は結局は『まだまだ生きたい』という意味の裏返しで、 人生を諦めたくないという意思が込められた言葉だと思う。 だから、そういう人に対してクサいドラマみたいに死んじゃダメだよってなだめるの…

またかよ

また裸の大将が放送されるらしい。 はっきり言ってこれは吃音を馬鹿にした吃音者に対する冒涜番組としか思えない。 何ら言語に問題の無い人間がわざとらしく演じてるのが腹が立つ。 しかも全然再現できていない。 ほんまもんの吃音者はもっと無音だとか難発…

身長155cm/体重42キロ。

眠れないから色々調べてたら、 浅野真澄(國學院大學卒)や井上麻里奈(学習院大学卒)って人も相当変わった人生送ってんだな。 特に浅野って人は奨学金を貰うためだけに高校生活の全てを捧げたとか凄すぎる。 ただ井上って人は中高大の見事なエスカレーターだか…

女子高の制服が欲しい

って散々学校に電話掛けて御用になった人がいるらしいね。 言っとくけど制服はあの年代の女の子が巧みに着こなしてる姿を観るのが良いんであって、自ら着るものではないと思う。 おえーってなるだけだもん。 着たことないけど、多分着たら俺もおえーってなる…

帰宅したら

TBSラジオから封筒が届いてて、 やけに分厚いなぁと思って開けてみたら、なんとステッカーが一気に18枚も入っててビックリした。 多分、7月〜9月分のをまとめて送ってきたんだろうな。 TBSの番組からノベルティをもらうなんて今や伝説の原口はなわの…

俺の俺じゃない俺が邪魔する

あれだけ売れているのにオードリー春日が某ドキュメント番組の取材中、夕飯にインスタント麺(出前一丁)を しかも鍋から直で食っていたあの苦学生スタイルは演出なのか、 それとも生活水準を変えずに倹約に努めているのかどっちなのだろう。 それにしてもこの…

即興芝居

この前、深夜に『アクトリーグ』っていう 芸能プロダクション対抗のいわゆる即興芝居の完成度を競う番組を観てたら、 僕が昔、入ろうと思っていたSMA NEET project(ソニーミージック・アーティスツ)が優勝してた。 なんか観てたら、失礼だけど…

何でだろうあなたを選んだ私です

ふと思ったけど、何でゴルフってみんな右で打ってんだろ。 日曜によくゴルフ中継やってるの見るけど、 未だ嘗て左で打ってる人見たことない。 なんか決まりでもあるのかな。 あれ、俺みたいな左打ちの人はどうしてるんだろう。 左利きの人も無理矢理右で打っ…

最近谷村美月よくドラマ出てるなあ編集する

昨日、水谷豊主演の痴漢冤罪のドラマを見ていたら不覚にも泣いてしまった。 先日の世にも奇妙な物語の『家族会議』にしろ、 頼むから家族ネタは勘弁して欲しい。痴漢冤罪怖い怖い。 本当、結構頻繁に痴漢して捕まって人生が終了するって夢を見るから怖くてた…

お笑いに対する夢と未練と働くことへの焦りと。

双方の思いが交錯してなんかカオス。 夢を与えられるようなラジオ番組を作って一流になってお金を稼ぎたいという思いと、 お笑いで有名になって一発当てたいという思い。 どちらにせよまず大卒が大前提。 経済的な面を考えると就職、つまりはラジオの制作会…

決めた

もう過去のちっぽけな栄光も深夜ラジオに対する未練も捨てて、 自分の人生を良い意味でも悪い意味でも狂わせた『知ってる?24時。』のことも忘れて、 ピン芸人としてソニーさんにお世話になり、 R‐1ぐらんぷりで決勝までいって雨上がりのお二人と絡む。 こ…

あーマジクソだ

あーもう。 思ったようなネタが読まれないし、 全部が全部空回り。 俺って、マジなんなんだろう。 つまらないにも程がある。 個人的にアナルボーイネタは苦手だ。 書きにくいし、なんか好きになれない。 叶姉妹とか五月みどりとか西川きよしネタをもっと増や…