2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生田姓の有名人は斗真しかいないと決めつけるなよ。

いつか絶対、ピン芸人としてテレビに出てやるからな。 とにかく硬派な芸人になってやる。 動きや顔で笑いを取るのは僕は好きじゃない。 言葉で笑わせてこそ真の芸人だ。 動きで笑いを取るのは小学生でもできる。 でも言葉だけで笑わすには色々技術がいる。 …

俺が次世代の鳥取県を引っ張ってかないといけないんだ。 俺が鳥取のお笑いを引っ張っていかなきゃ誰が引っ張って行くっていうんだ。 俺は高校の頃から新しい笑いを生み出そうと、 同級生と半ば無理矢理コンビを組んでM‐1甲子園に挑戦したり、 鳥取を代表す…

ついに

エントリーしてしまった! 5月9日。 もしかしたらこの日が自分にとって大きな転機となる日に、 また人生が変わる日になるかもしれない。 肝心の3分以内のネタも、 完成したやつをアクトをつけて何度か通してやってみたけど、 今のところ2分45秒で収ま…

『一度は声に出して言いたい日本語』というネタが8割方できた。 所要時間2分45秒にしてネタが12個。 面白いかはわかんないけど、 ド素人クオリティには届いたと思う。 あとは来週、もしくは再来週のネタ見せに向けて稽古するだけ。

ネタ書いてたら

中山功太みたいになってしまった。 ただネタを分析していくと、 一言ネタに関しては同じ紙切れ一枚で書けるものは そんなに変わりの無いように見える。 あとは間だとか、切り替えだとか、セリフの言い方や表情だとか、 そういう技術的な部分が大きく関係して…