2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕とラジオ

僕の今までの薄っぺらな人生を語る上で、〝ラジオ〝というものは切って切り離せません。 それだけ〝ラジオ〟は、僕の人生に影響を与えたものなのであります! 僕が一番最初に継続的に聴いていた番組は、「坂下千里子のビューティーお先です!!」(TBSラジ…

お前、ミニモニ。入れるんじゃん!

↑中学のときクラスメートからよく言われましたよ。 先日、有田先生が熱唱していた、ミニモニ。の「ジャンケンぴょん」とかが流行ってた頃だっただろうか、当時、身長が151cmとか、そんな感じだったからだと思うけどね。 まぁ、ぶっちゃけ、僕は「低身長…

昨日、「綾瀬はるか」というキーワードで来た方、ごめんなさいね〜。 まともなこと書いてなくて。 ぶっちゃけて言います。僕、はるか先輩のこと別に好きじゃないんですよね〜。(←何故に先輩扱い?)

正気に戻って…

ただいま正気に戻りました。 改めて昨日のブログを見てみると、本当に異常でした。 綾瀬はるかが何?って感じです。 …僕って、二重人格的な要素があるというか、たまーに壊れることがあるんです。自分でもびっくりするぐらい。 でも、できるだけ自分のブログ…

毎日が辛すぎる…悩んでも悩んでも答えが見つからない日々。 そんな僕をものともせずに過ぎ去っていく時間。 世の中からどんどん見放されていく自分。 全てが辛い… こんにちはっ!私は綾瀬はるかが大好きなのだっ! てゆーか、なんではるかは、私をそんなに刺…

自分のバカさ加減に、マンセー!

もうこうなったら開き直るしかないっすよ。だって、それ程自分バカなんっすもん。 どーしようもないバカなんです。 もうね、自分がバカであることに誇りすら持てるようになりました。 何というかさぁ、ずーっと前から思ってたことなんだけど、キホン知ってる…

コンタクトが外れません!!

やべぇ…今日もチェキラしそうでした。 今日チェキラしたらマジで担任に怒られそうだったんで、今日こそはチェキラしないように努力しましたよ。 …まぁ、もっとも、「チェキラ」に深い意味はないけど。 今日オレ何やってたんだろう?とりあえず補習受けて、適…

PS.

↑キモイって言わないで。 つーか頼むから殺してくれる?

アハッ!♪だけど涙がでちゃう、女の子だもんっ!

沙紀ちゃんかわいいよ沙紀ちゃん…なんて言うとでも思った?

知ってる?24時。

昨日はなかなか良かったと思う。 おっさんと増田選手の絡みもいい感じだったし。 ってか、今までずっとかかさず聴いてたけど、昨日初めて自然に笑えた気がする。 なんかちょっと、面白くなってきた。

だってオレだぜ!?

いつもたくさんのコメントをいただいてるのに、なかなか返事を書けなくてすみません! ここ最近、いろんなことに悩むことが多くて、自分の中にこもってばっかで、PCもまともにつつけてないんです。 えーっとまず初めに、「大学は中退するもの」だと考えて…

「大学中退」に憧れる男

僕はですね、ちょっと前までというか、今でもそう思うことがあるんですけど、ずっと「大学は中退するもの」だと思ってたんですよ。 まぁ、高校中退はさすがにどうかなぁ?って思うけど、大学中退は、なんか我が道を行くって感じでカッコ良くないですか? 実…

僕が尊敬している職人さん

僕が尊敬してやまない職人さんは、はいりと清隆さんです。 皆さんご存じの通り、初期「知ってる?」の常連さんであり、ANNなど他のネタ番組でも活躍されているお方。 特に、矢口真里のANNSや田村淳のANNでは最強の職人さんだったと思う。 また「知…

悩み

悩みが多き僕だけど、最近マジで悩んでいること。 それは、ピンでの芸風。 僕はこの夏、ピン芸人としてオーディションを受けようと思ってるんです。 しかしなかなか芸風が決まらなくて正直、悩んでいます。 というのも、青木さやかや友近のような一人コント…

高校野球

県大会〜2回戦〜 シードの為、2回戦から参戦。 7回コールド勝ちですよ! 1年間の対外試合禁止処分を乗り越えての甲子園出場期待してますよ。

知ってる?24時。

あーあ、ついに最も恐れていたことが起こりました。 終わったな、この番組… そう、日替わりのネタコーナーの設置ですよ。 これじゃあ他の帯番組と変わんないじゃないですか! 裏番組のレコメン!と一緒じゃないですか!! そもそも「知ってる?」に固定のネ…

なぜだ〜!?

最近、中学時代の唯一の友達であるT君と連絡が取れません。 この前、T君にメールを送ったら、宛先不明で返ってきたんです。どうやら、メルアドを変えたっきり、「メルアドを変更しました」のメールを僕宛てに送っていない模様。 あれっ、まさか嫌われてん…

勉強

ただ今、中間・期末と連続で驚異の赤点を叩き出した世界史を勉強してるマキマキ。 このままじゃあマジで留年しそうなんで、この夏でどうにか取り戻さなきゃマキマキ。 つーか全教科まんべんなく悪いんで、どうにかこの夏猛勉強して、担任を見返してやるマキ…

15秒だけのシンデレラ

↑これは以前、僕が中学時代の友達と漫才コンビを組んでいたときのコンビ名。 由来はもちろん、「♪私はなっちゃん、歌って踊る、15秒だけのシンデレラ〜」である。 恐らく誰もが記憶の片隅に残っているであろうフレーズ。 「シンデレラ」って響きを名前に入れ…

人生の逆転を懸けて。

あのですねー、今、僕はどうにか立ち直ろうと自分に言い聞かせてるわけですよ。 人生の逆転を懸けて頑張ろう!と思ってるんです。 上田の「知ってる?」が終わった今、残ったのは現実世界、つまりは学校生活だけで…やっぱり学生なんで、これだけは目を背ける…

ブログ

いよいよこのブログに書くことも無くなってくるわけですよ。 だって、これまで主に「知ってる?24時。」って題で日記書いてたし、上田が降板して以降、番組イマイチだし(増田さんには失礼だけど)、なんか大きな心の支えが無くなったようで、今、「これから自…

久しぶりにハガキ書いてまーす

ただ今、くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンに送るハガキを書いております。 そこで一つ疑問に思ったこと、今まで通り、「〇〇高校〇年、ラジオネーム〇〇」という形で書いたらいいのか、それともANNらしく、「〇〇県〇〇市、ラジオネーム〇〇」とい…

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン

かなり良かったと思う。 有田と上田との掛け合いが面白かった。 今まで上田の一人喋りばかり聴いてたけど、こういう「コンビ芸」もいいかも。 昨日の放送を聴いていたら、久しぶりに「ハガキを書きたい!」という気持ちになった。 まぁ、オールナイトでハガ…

報告

ここで一つ報告。 今日、高校生活1年3ヶ月にして、初めてクラスメートとメルアドを交換することに成功しました!(遅っ!!) 昨日の日記で書いた「その人」とです。 でも「その人」とは、まだ話しはじめて2日目だし、まだお互いのことをよく知らないので、…

新生・知ってる?24時。

う〜ん、なんか微妙。 もうちょっと上田時代のコンセプトを残してほしかった。 昨日の放送を聴く限りでは、「知ってる?」とは全く別物の普通の帯番組って感じ。 「知ってる?テレフォン」にしたって、「リスナー密着型番組にしたい。」っていうのはわかるん…

ちょっとした転機

今日、ちょっとだけ自分が変われるような気がした。 ちょっとだけ、今の地味な人生が変わりそうな気がした。 今日、体育の授業のとき、体育館に移動する際、偶然僕と同じペースで歩いていた人がいた。ふと隣同士になったとき、僕は勇気をふり絞ってその人に…

新生・知ってる?24時。

いよいよ今日ですか。なんかHPを見る限り、普通の番組になりそうな気がしてならないのですが… まぁ、期待して聴きたいと思います。

ここで一つお知らせ

↑上の意味不明な日記を見てもわかるように、管理人は著しく頭が悪い為、ブログに書くネタが思い浮かばなかったり、いただいたコメントに対し、何て返事を書いたらいいのかがわからなかったりするときがあるので、たまにブログを更新できなかったり、コメント…

巻き起これ!堀北ブーム

2ヶ月くらい前、ノリで、「ケータイ刑事・銭形舞」(主演:堀北真希)のDVDBOXを買ったことを今になって少し後悔。 なけなしの小遣いをはたいて買ったのに、全話を見切ることなく、いつの間にか堀北ブームは終了。 今は机の中にしまってあります。 実は…

知ってる?24時。

昨日のナレーターのおっさんの最後の締めの言葉を聴いていたら、「あっ、本当に終わりなんだなぁ、この番組…」と物凄く切ない気持ちになりました。 でも、不思議と「終わった」という自覚はありません。なんか、来週の月曜もいつも通り、上田がくだらないこ…