知ってる?24時。

あーあ、ついに最も恐れていたことが起こりました。
終わったな、この番組…
そう、日替わりのネタコーナーの設置ですよ。
これじゃあ他の帯番組と変わんないじゃないですか!
裏番組のレコメン!と一緒じゃないですか!!
そもそも「知ってる?」に固定のネタコーナーなんていらないんですよ。
「知ってる?」は、常にリアルタイムでメールを募集して、いつの間にか灰色決着ってパターンでいいんですよ。
それがこの番組の良さでもあったのに…
固定のネタコーナーなんてやったら、「この日のコーナーが好きだから、この日しか聴かない」とか、「この日のコーナーつまんないから、この日は聴かない」なんて人が出てくるじゃないですか?
その時点で本来の「知ってる?」のコンセプトが崩れてるんです。
そもそも「知ってる?」は、「お前の愛する学校ランキング」などのランキングもの、〇〇自慢甲子園などお楽しみ企画満載で、「この日聞き逃したら話題に乗り遅れる!!」って感じだったから、毎日聴こうって気になれたし、他の番組には無い自由な感じが何よりも好きだった。
なのに、今の「知ってる?」は、石川さんや本間さんをはじめとする、前スタッフさんが築き上げた番組のコンセプト全てを壊してる感じで…僕はどうも好きになれません。
そもそも、「知ってる?」の〝パーソナリティの変更〟は上田政権時代にも散々お知らせしていたから、ある程度心の準備は出来ていたのですが、〝番組内容自体の変更〟は全く聞いてないんですよ!だから、その点にも不満があるし…
もし、このまま番組を続行するのであれば、次の改編でタイトルを変更して、全くの別番組としてスタートしてほしい。
もうこれ以上、「知ってる?24時。」という番組名を汚さないでほしい。
これは、「上田晋也知ってる?24時。」を愛していたからこその、今の正直な意見です。