人生の逆転を懸けて。

あのですねー、今、僕はどうにか立ち直ろうと自分に言い聞かせてるわけですよ。
人生の逆転を懸けて頑張ろう!と思ってるんです。
上田の「知ってる?」が終わった今、残ったのは現実世界、つまりは学校生活だけで…やっぱり学生なんで、これだけは目を背けることは出来ないわけなんですよ。
だからどうにか今、頑張ろうと思ってるんです!
思えば、高校に入学して1年3ヶ月、入学当初はそこそこ真面目に勉強していたものの、ここ1年なかば引きこもりみたいな毎日を送ってたし、ほとんど勉強してないんですよ。
だからぶっちゃけ成績も、クラスで40番中30番辺りをうろちょろしてて、本当ヤバくて…
こう見えても、僕は中学のときは真面目人間で、いくら境遇が悪くとも勉強だけは人一倍頑張って、定期テストとかでも400点前後をキープしてたんですよ。
でも高校に入って落ちぶれて、「人生なんてどうでもいい」と、自暴自棄になって、全く勉強しなくなって、ずっーと高校中退を考えてたんですよ。
でも、この「知ってる?24時。」という番組、そして番組を通じて知り合った知ってる?リスナーの方々からたくさんの元気をいただき、今はだいぶ精神的に落ち着いてきたんです。
だから、今は高校中退は考えていません。
とにかく大学に入るために勉強しようと前向きに考えてるんです。
たとえ、それが報われなくても構いません。
結果がどうであろうと、最終的に「自分はこれだけの為にこんなに努力出来たんだ!」と思えたら、それでいいと思ってるんです。
だって、一時期は高校中退まで考えてた人間が、ある目標に向かって努力が出来た…それだけでも大きな収穫じゃないですか?
だから、この夏辺りから本格的に…いやまずこの1年のブランクを取り戻すために勉強したいと思います。少しずつでも。