序章『THE・投稿者』

今日から、何回かに分けて私が投稿者時代に編み出した独自の投稿理論を少しずつ書き記していきたいと思います。
私は、中学3年の6月から高校3年の6月まで、約3年間、投稿者として活動していました。
その間に携わった番組・雑誌は計32番組、2雑誌、通算採用回数は268回です。
2005年の採用回数154回がキャリアハイですから、
そこまで大活躍とまではいきませんでした。
それでも、投稿開始当初は関西のローカル番組で月に2、3回ほど紹介される程のちっぽけな投稿者だった人間が、
最終的にはTBSのJUNK、JUNK2、LFのオールナイトニッポンなど、全国区の看板番組でそこそこ常連とまで呼ばれるまで採用されるようになれたことは、今でも自分の中で誇りとして残っています。
そんな元投稿者の私自身が当時実践していた投稿術が、少しでも他人の役に立てばと思ったことが、この度このようなコラムを書くまでに至った所以です。
少し長くなりましたが、これから投稿者を目指そうと思っている方もそうでない方も、
ぜひぜひ読んでやってください。