若鷹軍団

やっぱりソフトバンク松中はいいなぁ。
僕が好きだった選手と天才さが被るんだよな。
左投左打だし、
あの綺麗な弧を描くホームランは、福岡Yahoo!JAPANドームの装飾の鮮やかさも手伝って物凄く芸術的に見える。
あの広い福岡Yahoo!JAPANドームのライトスタンド上段まで軽々と運ぶ豪快さは誰にも真似できない云わば松中の専売特許。
グラウンドの広さとフェンスの高さ故に今まで何十本、いや何百本ホームランを損してきたかわからんけど、
そんなハンデもものともせず、三冠王まで獲っちゃうってのはこれぞプロって感じがする。

あと松中の応援歌も好きだ。
ソフトバンクのユニフォームも好きだ。
ソフトバンクの出塁曲も好きだ。
福岡Yahoo!JAPANドームの広さも好きだ。
鮮やかな緑色のフェンスもその高さも好きだ。

あとソフトバンクに『トヨタ』姓が入れば『ホンダ』『マツダ』『トヨタ』と有名自動車メーカーが揃うになあと思っているのは僕だけじゃないはず。


高校野球
鳥取大会は雨で順延となりました。
西日本全体雨で大荒れな日々が続いているので、
果たして抽選日までに全代表校が出揃うか不安です。
個人的には習志野が負けたのが残念です。
あのブラバンと汗だくの女子高生をもう一度甲子園で見たかったです。