崖っぷちの防波堤

かなり久しぶりの更新でございます。
はい。
いやぁ、この頃、全く本職(?)の投稿をしていない者ですが、
最近、また投稿を続けてて良かったなと思うことがいくつかありました。
まずは一つ目。
昨日、ウチの部に一人新入部員(男)が来まして、
まぁ、自己紹介もそこそこにみんなで適当にダベっとったんですわ。
てか、僕が部室に入ったときにはもう既にみんなガヤガヤとやってて、
僕が、「あ、新しい人が来たんだな」となんとなく察知して、
それとなく溶け込もうとしていたら、
友達が、「あ、来たぁ!多分この中で一番有名な人(笑)」って言い出したんすよ。
でまぁ、「ええ?何でぇ?」と僕が言うと、
「だってなぁ。ラジオな、有名じゃん?」って言われたり、
続けて後輩の女子が、
「そうそう、だって私の友達知ってたもん!!」とか言ったり(これは初耳)
まぁ、まずラジオの話になったんですよ。
そしたら、新入部員の後輩が、
「あ、俺知ってるかも!」って言い出して。
で、聞くとこによると、
その人はくりぃむANNとか波田陽区のとか、ますおかのラジオも聴いているらしく、
何度か僕の名前も聞いたことがあるんだって。
まぁ、だから最初のうちはラジオの話で盛り上がりましたよ。
それこそ武勇伝じゃないけど、
本名と県名、更には学校名まで出して投稿をしていたこととか(笑)
「度胸あるなー」って言われたり。
話したのはほんのちょっとだったけど、楽しかったな。
本当ね、一人でも「知ってるよ!」とか言われると、
「投稿してて良かったなぁ」とか、
「自分のやっていたことは間違ってなかったんだ!」って思えるし、
やっぱり嬉しいんだよね。
特に、このご時世ラジオ聴いてる人ってなかなかいないし、
「自分のことを見てくれてる人なんているのかな?」
とか不安に思ったりすることもあるから。
自分の名前を知ってくれてる人がいるってだけで、
本当に救われる。
そーいうこともあってか、
最近また、「やっぱ投稿は辞めちゃいけない」
って思う僕でした。
2つ目は長くなりそうなので、次の項目に書きます。