久し振りにネタを作ってみたが、矢張りブランクを相当感じる。
昔は短文コーナーなら2〜3分で1つのネタを作れていたのに、
今は5分、10分使っても満足いくネタが作れない。
作れないというより、ネタを作るという感覚を忘れている。
とにかく頭が働かない。
何が面白くて面白くないかとか。
昔ならこういうときは、気分転換も兼ねて他の番組・コーナーのネタを考えるということをしていたのが、
感覚が鈍っているから結局、どのコーナーに思考を移してもなかなかネタが量産できない。
もうこうなったら根性しかないよね。
もがき苦しんだ下積み時代の高校1年を思い出した。
とにかく1コーナーに最低15ネタは送るという嘗てのこだわりを貫くしかない。
見てくれてる人は見てくれてるさ。
早く通算採用回数を300回に乗せたいな。