やっぱりシャングリラのときのチャットモンチーは最高だ。
ボーカル橋本のルックスや曲調、歌詞、
PVの遊び具合全部含めて
この頃は本当に『チャットモンチー!』って感じがする。
全面的に『私たち、チャットモンチーです!!』って主張してる。
今のチャットモンチーももちろん好きだけど、
昔のチャットモンチーの方がもっとチャットモンチーしてて好きだった。
個人的にはボーカル橋本のルックスがここ一年くらいで随分と垢抜けたのが少し残念。
初めてMステで見たときは本当に田舎から来ましたって雰囲気で良かったのに、
最近はすっかり都会色に染まっているような感じがして何だか寂しい。
今のチャットモンチーも勿論チャットモンチーなんだけど、
自分の中ではシャングリラのPVのチャットモンチーを超えるチャットモンチーなんてないし、
シャングリラのPVにおけるボーカル橋本を超えるボーカル橋本は存在しない。