どこまでも不器用な私を見てよね。

最近思う。
俺、この学部で良かったかも。
下手に法学部とか経済学部に進まなくて良かった。
ハナっから法律なんて興味無かったし、名前欲しさと建前で法学部受けて補欠落ちの結果、今のオマケで受けた学部に入ったわけだけど、
本当にまだそこそこ興味ある文学系で良かった。
もし法学部行ってたら目も当てられないくらい勉強に付いていけなかったと思う。
文学系なら暗記作業で巻き返しが利くからね。


まだこの先どうなるかわからんけどできれば卒業するまで学業を続けたい。
一留しようが中退≒高卒以下のリスクを考えるともう後戻りはできない。
どんなに不器用な形でも卒業はしなくちゃ親にも認めてもらえない。
高卒で吉本入ってお笑いやってる自分が常に隣のレーンを泳いでるけど、
きっとあっちだって平坦な道のりじゃないだろうし、吉本芸人になって満足してる自分が目に浮かぶ。


21歳の涼宮は何をしているだろうか。
どこまでも自由に突っ走ってるだろうか。


俺が実写版ハルヒになってやる。