無題

日本史の授業はマジで糞だ。
レベルが余りにも低すぎる。
授業中、周りがギャーギャーうるさいし。
つーか教師が最悪。
教員免許持ってんのか?
って問いたくなる。
日本史教えてるくせに人名も用語もまともに読めねぇし、
説明も教科書見ながらぶつぶつ言うだけ。
しかも授業っつったって、
ただプリント配って
穴埋めするだけだしよ。
そんなら別にお前じゃなくてもいいって話だろ。
教科書ありゃ誰だってできる。
読むだけなんだから。
しかもテストっていったって、
事前に配ったプリントをそのまま出すだけという有様。
その分高得点者が続出するため、
周りと点数に差がつかないから
真面目に勉強してる俺がバカみたいだ。
あんな奴の授業聞いてちゃ
どこの大学も受かんねーよ。
頭おかしくなりそうだもん。
そう見切りをつけたから、
今学期から日本史の授業中は内職をすることにした。
あんな奴の授業聞くくらいなら
一問一答やったほうが絶対まし。



…あいつのせいで江戸〜近現代を完全独学するハメになったし。
「あいつが担当じゃなかったら…」と思ったことは何度もあるが、
自分がこの高校、
そしてこのクラスになっちまったのは
紛れもなく自分のせいだから、
うだうだ言わずにやるしかないんだ。
運命は「運命」だから、
俺はその与えられた運命で
ただひたすら頑張るしかないのだ。