帰ってきました!

ようやく3泊4日の長い拘束から開放されました。
率直な感想は、「何だかんだ言って楽しかったな」かな。
この前、仲の良い人全員がボイコットしたって書いたけど、
偶然同じ班と部屋が一緒だったゲーマー君と意気投合して、パワプロや野球のこと
を語り合ったりして楽しかった。
本当、「こんなに声を出して笑ったのは何年ぶりだろうか?」というぐらい笑いまくった。
ゲーマー君と同じ班のM選手と一緒に、クラスメートのコトや、ここには
とても書けないようなくだらないコトなどを話しまくって、大いに盛り上がった。
で、これでもかというぐらい喋りまくっていたとき、ゲーマー君に笑いながら、
「なんか俺の中で寝ても覚めてものイメージ変わったなー。
前は単に『暗いヤツ』だと思ってたけど、喋ったら面白いんだなー。」
と言われた。
ちょっと嬉しかった。
初めて自分が認められたような感じ。
本当の自分を理解してくれるこの人ともっと仲良くなりたいと思った。
で、今回の研修旅行でビックリしたことが一つ。
宿泊先のホテルの部屋でくつろいでいたら、部屋に遊びに来たクラスメートに
こう言われたこと。
「聞いたぜ。寝ても覚めてもって、芸能人と友達なんだってな?」
…えっ!?という表情でそのクラスメートの顔を見ると更にこう付け加えた。
「あ、違う?じゃあ、芸能人と親戚なんだって?」
はぁ?…と思いつつ、僕が、「一体誰と?」と尋ねると、
「いや、なんかくりぃむしちゅーの上田って聞いたけど。なんか周りでそういう噂が
流れてるから。」
ビックリしたが、瞬間的に、「もしかして、ラジオの事かな?」と思った。
でも、この学校でラジオを聴いてるヤツなんていないと思っていたから、
一瞬、事を疑った。
で、一度友達&親戚説を否定したあとに、
「えっ!?えっ!?何で?何でそんなことを?誰が言ってたの!?」
と聞いたが、そのクラスメートは、
「いや、そんな噂が流れてるから。誰かが言っとった。」と、それ以上は語って
くれなかった。
でも、マジでビックリした。
学校内で、そんな話を聞いたのが初めてだったから。
僕は、その噂を流した張本人と直接会って話をしたい!と思った。
どうやってそのこと(僕がラジオに投稿してること)を知ったのか?
もしくは普段どんなラジオを聞いているのか?
気になって仕方がない。


何で?何でーーー!!!!?



さて、その話題は置いといて、
今回の研修旅行、韓国の話題を話しますと、
とにかく料理がウマかったことかなw
あとは、お土産を選ぶのにかなり苦労したことと自由行動でいろいろ歩かされて
疲れたこと。
まぁ、そんなトコですわ。
とにかく今日は疲れたので早めに寝ます。