過去の自分は目指さない

今、地獄童貞甲子園のMDを聴き返しているけど、
何故、俺(鳥取城北)が無名の鎌倉学園に負けたのか未だに納得がいかないし、悔しい。
多分、当時上田さんにいじられまくって、
色々、優遇されているように見えた僕に対するリスナーの嫉妬票が鎌倉学園に集まった結果だろうと今では解釈している。
確か20票差くらいで負けたと記憶しているが、
本当紙一重で、こいつには勝たせたくないというリスナーがわずかに多かった、
ただこれだけなんだろう。
どう考えても俺の方が面白かったし、話題性もあった。
だから、あの試合は鎌倉学園ではなく、
競争率の高い番組に参加したくてもできない『リスナーの妬み』に負けたと僕は今でも思っている。
嫉妬というものは怖い。