300

昨日、雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!で3つネタが採用されまして、
久しぶりの猛打賞、
そして、ついに通算採用回数が300回に到達しました!
本当に嬉しいです。



中学通算採用回数が9回、
高校通算採用回数が250回。
そして大学通算採用回数が42回と、
実に7年目(空白の3年を除けば4年目)にしてようやくの到達となりました。
言うまでもなく、他の投稿者の方にしてみれば、
全然特筆すべきではない平凡な数字で、
決して公に自慢できるような数字ではありません。
でも、自分にとって300という数字は、
人生の再起を懸ける上で絶対に乗り越えなくてはならないと強く思っていた目標だったので、
達成できて本当に嬉しいです。




こうして見てみると、本当に250回から300回までが長かった。
かの中村紀洋(現東北楽天)が、色々、ゴタゴタがあって育成選手から這い上がり、
2008年、通算350号を放った際に記者に言った「300号(2004年に記録)からの50本が長かった。いろんなことがあって時間がかかりました」という言葉が身に染みます。
僕もなんだかんだで3年も掛かってしまいました。




思えば高校3年の6月に大学受験の為に投稿を辞めて、
大学1年から2年の夏まで色々ありまして戸惑いと苦難の日々を送り、
2年の夏から3年の春まで忍びよる精神疾患との闘いと慣れないアルバイト、学業に勤しむ毎日でした。
もうこの3年は悪戦苦闘としか言いようがないぐらいキツいことばかりだった。



今思えば、もし1月にいきものがかり吉岡聖恵オールナイトニッポンが始まって無かったら、
6月24日の放送でべしゃりブリンッ!に拾ってもらってなかったら投稿なんて再開して無かったかもしれない。
一度、死んだ自分に再生するきっかけを与えてくれた番組には本当に感謝したいです。



もうね、自分の頭の中ではさっきからずっと、地上の星が流れてます。
色んな映像やカッコいいテロップと共に。





おまけ。

昨日はあと2回に迫っているということもあって、
気合いを入れて放送に耳を傾けていたのですが、
2時半ぐらいまで何も音沙汰が無くて、
もう二度と読まれないんじゃないかという恐怖感と不安が交錯して震えが止まりませんでした。
でも、前々から読まれたいと思っていた生島ヒロシネタで記録を達成できて本当に嬉しかった。
女子高生ネタね。


これで少しでも青山恵都に近付けたかな自分。