1年を振り返って

【投稿編】
とにかく、意味のわからない一年だったなぁって思う。
思い返してみれば、本当、投稿しかしてない感じ。
まぁ、それがめちゃくちゃ良い結果を残していれば頑張ったなぁって思うけど、
俺って、結局、全部中途半端でしょ?
ずば抜けて採用数が多いわけじゃないし、
毎週必ず採用されるようなお得意さんもつくれていない。
プロ野球で言えば、
レギュラーになれない控え選手みたいな感じ。
代打や代走でたまーに出るだけっていう。
最近つくづく思うんだぁ。
自分には才能が無いって。
投稿の世界は甘くないなぁって。
特に、ANN、JUNKあたりはね。
気合や根気だけじゃあ通用しないからね。
そんな一年でした。
まぁ、そんなクソみたいな一年を軽く振り返ってみましょう。


1月13日 ・知ってる?24時。(代打・上田啓介)
        LF移籍後、知ってる?で初めてメールが読まれる。
  26日 ・ビビる大木のオールナイトニッポン 
        放送中に送ったメールが読まれ、事実上のANNデビューを果たす。
2月2日 ・知ってる?24時。
        上田に初めてメールを読まれる&予想以上にツッコまれる。
  3日 ・知ってる?24時。
        「モテ自慢甲子園」のブラックリストに入れられる。
        以降番組内で名指しされることが多くなる。
  14日 ・知ってる?24時。
        「モテ自慢甲子園」予選に出場。
        1位に118票差をつけられあえなく敗退。
        終始、噛み気味だった。
3月7日 ・知ってる?24時。
        一時的にRNを「偽名藤本みき」に改名。
        しかし、どうもしっくりこなかった為、すぐに元に戻す。
4月1日 ・目からウロコ!24
        「ラジオ公開模擬テスト」に出演。
        5問中1問正解というまさかの快進撃を見せる。
        有田先生にさんざんいじられる。(勿論、OA上はカット)軽くヘコむ。
  11日 ・知ってる?24時。
        「地獄童貞甲子園」開会式。
  14日 ・知ってる?24時。
        「地獄童貞甲子園」本選に出場。鎌倉学園と当たる。見事敗戦。
5月3日 ・爆笑問題カーボーイ
        一気にネタが3つ読まれる。ちょっと感動。
  17日 ・爆笑問題カーボーイ 
        またもやネタが3つ読まれる。結構感動。
6月1日 ・知ってる?24時。
        番組内で上田降板が発表される。
        ショックのあまり、すぐさま友達に電話して、
        「俺はこれからどうして生きていけばいいんだよ…。」となきつく。
  13日 ・知ってる?24時。
        最後の甲子園企画「地獄青春甲子園」予選に出場。初勝利を収める。
  21日 ・知ってる?24時。
        「地獄青春甲子園」準々決勝に出場。
        古豪を前に歯が立たずあえなく敗戦。
  30日 ・知ってる?24時。
        最終回。
        最後のナレーターのおっさんの一人喋りを聴いて泣きそうになる。
7月1日 ・くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン
        放送第1回目。晋也の存在が一気に遠のく。
8月2日 ・くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン
        新・48手のコーナーで超恥ずかしいハガキが読まれて死にそうになる。
  31日 ・知ってる?24時。
        「知ってる?テレフォン」に出る。噛みまくってヘコむ。
9月20日 ・くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン
        初めて1回の放送でネタが2回読まれる。
  24日 ・土曜の夜はケータイ短歌
        適当に書いて送った短歌が採用され、なぜか声で出演することになる。              週刊採用記録を11回に延ばす。
10月4日 ・波田陽区中までテキーラ!
        採用ネタを聴き逃す。
  5日  ・知ってる?24時。
        またしても採用ネタを聴き逃す。本気で落ち込む。
11月3日 ・アンタッチャブルのシカゴマンゴ
        さほど熱心に送ってなかったのにも関わらず、
        一気にネタが3つ読まれる。
  18日 ・目からウロコ!24
        「学校対抗!ラジオ公開模擬テスト」に出演。そこそこの結果を残す。 
      ・原口・はなわの角っ歯!
        またも採用ネタを聴き逃す。
        その後、ハガキ職人・42さんから音源をいただく。
        人の優しさに触れ感動。 
  25日 ・原口・はなわの角っ歯!
        月間採用回数を大幅に更新する。(16回→27回)
12月1日  JUNK移籍を決意する。
        移籍1週目にして、4番組で計7ネタ読まれる。



…こんな感じでダラダラ振り返ってみたとさ。