カラオケ

部活の打ち上げでカラオケに行った。
行くのは実に一年振り。
現地に1時集合なのにも関わらず、
寝坊して着いたのが1時半というやる気の無さっぷり。
着くやいなや歌えとせがまれ歌ってはみるものの、
第一番に歌うには余りにもトーンが高い曲だったか、
音をはずしまくって途中でマイクを握っているのが恥ずかしくなった。
友達や後輩がガンガン選曲して熱唱するのに対し、
場慣れしていない俺は、
場違いかと思うぐらいの疎外感にさいなまれて
途中で歌う気が失せてしまった。
それでも盛り上げようと選曲するものの、
俺が歌う曲なんて殆ど誰も知らないようなアイドル系のものばっか。
あまりにもレパートリーが少なすぎる上に、
自分の声が通らなくて音痴っちだったから、
途中で自分を自分でぶん殴ってやりたい気分になった。
実に情けない。
まあ、きらりんレボリューションの曲は結構はじけた感じで歌えたと思うけど、
歌って分かるのは一部のアニオタのみ。
なので万人ウケする曲という観点から見れば今のところ皆無。
このままではあきまへん。
どうにかしなければ…。


【俺が歌った曲】

・シャングリラ/チャットモンチー
恋☆カナ/月島きらり Starring 久住小春(モーニング娘。)
・スカート、ひらり/AKB48
抱いてセニョリータ/山下智久
だって生きてかなくちゃ/安倍なつみ
流星ミラクル/いきものがかり
バラライカ/月島きらり Starring 久住小春(モーニング娘。)
・ラッキーチャチャチャ/ミニモニ。



どう考えてもレパートリー不足。
しかも最後の曲に至っては禁断のミニモニ。のナンバーです。
本当にありがとうございました。
これから大学の付き合いとかで
カラオケに行く機会もあるだろうかと思います。
しかし現時点では、取り残されてしまう可能性大でございます。
どう致しましょう?
まあ研究するしかないでしょうね。
さて、そんなほろ苦カラオケ塾でしたが、
結果的には周りが盛り上げてくれたので、
結構楽しむことができました。
それも1時から8時までぶっ通しでカラオケBOXに軟禁されていたため、
遊び慣れしていないおいらは尋常じゃないぐらい疲れてしもうた。
8時になると同時に店員から戦力外通告を受け、
露頭に迷った一行であったが、
顧問の先生に連れられ、
一緒にラーメン屋に出向き、食料提供を打診。
先生のおごりということで、
みんな結構高そうなラーメンをオーダー。
俺もお言葉に甘えて味噌チャーシューと餃子を注文。
カラオケで体力を消耗しきっていた上に、
外が寒く、お体が冷え冷えしていたので、
温かいラーメンはグッときた。
ウマかったね。
それから同期の友達と3人でモスに行き、
2時間程ダベって解散。
もうこのメンバーで遊ぶことはないのだろうと思うと何故かせつなくなった。
一人は地元の大学、もう一人は就職とそれぞれの道に進むのだ。
そんなことを考えながら見上げた空には、
幾幾もの星がひときわ綺麗に瞬いていた。