資格

漢検2級欲しいなぁ〜。(未だに準2止まりなので)
昔、一回受けて落ちたっきり、受けてないからなぁ。
ま、受けるにしても、私大(一般)受ける場合は、調査書とかほとんど関係ないみたいだし、
もし受かったとしてもあまり利点がないかなぁって思うんだよね。
しかも、来年受験を控える俺だから、
資格取得のために勉強する暇があったら、
学校の勉強に力を注げって話でしょ?
だから、どうしようかなぁって。
推薦とかには使えるかもしれないけど、
どっちかというと最近は、
英検>漢検って傾向があるし、
だから同じ2級でも優遇のされ方が違うんだよね…。
じゃあ英検受ければいいじゃん!?って話だけど、
英語が抜群にできない俺だから、それは無理かなぁって。
まぁ、自分は漢字が好きだし、
自分に自信をつけるためにも2級合格目指して頑張ってみよっかな〜!?