あの、

皆さんのラジオネームの由来は何ですか?
こーいうのってなかなか訊けないことだし、
いろいろな人のエピソードを聞いてみたいなぁと思ったので、、、
ちなみにといっては何ですが、
まぁ、僕は「寝ても覚めても○○(なんとなく伏字、○には本名が入る)」って
名乗ってますけど、
由来は、本名で活動する上で名前の前か後ろに何かしらインパクトのあるフレーズを
つけたかったからで、、、
「何にしようかなぁ?」って考えたときに、一番最初に思い浮かんだ
フレーズが「寝ても覚めても」だったから。
(他に候補は「ケータイ刑事・○○(名前)」などがあった。)
てか、この話何回やってんだ?俺w
このブログ開設してから3回ぐらい語ってるよ(笑)
あとは、単に芸能人の方に自分の名前を呼んでもらいたかったからってのもあるし、
いづれ本名で活動したかったってのもあるし、存在証明をしたかったってのもあるし。
でも、「寝ても覚めても〜」だとラジオネームが長いし、
本名だけだとインパクト薄だし、
今の現状(ラジオネーム)に満足してないけどね。
結局、投稿を始めてかれこれ2年半経つけど、
自分にあったラジオネームとは出会えてないなぁって最近思ったり。
だからと言って、改名する勇気も無いけど。