よくやくいきものがかり吉岡聖恵オールナイトニッポンで採用された。
『世田谷区…』ときたところで一瞬時が止まった感じがして、
自分の名前が読まれた瞬間、めちゃくちゃ嬉しくってベッドの上で何度もガッツポーズをしてしまった。
もうね、信じられない気持ちで一杯だった。
たったほんの一回だけど、これが僕にとって大きな一歩になるんじゃないかと感じた。
思えば、今から丁度4年前のバレンタイン、僕は『知ってる?24時。』のモテ自慢甲子園なる企画に参加していた。
また、『ビビる大木のオールナイトニッポン』に投稿をしていたのもこのときだ。
ふと、当時の音源が入ったMDを引っ張り出して見てみたら、
ラベルに『05 2/14 知ってる?24時。』『05 2/16 ビビる大木のオールナイトニッポン』と書いてあった。
んでもって今日のが『09 2/13 いきものがかり吉岡聖恵オールナイトニッポン』(通算採用回数267回目)

もうあれから4年も経つのかぁって。
決して無駄だったわけではないんだろうけど、
特に大学合格後の2年間、俺は何をやってたんだろうなぁって。
とにかく哀愁を感じる。
自分の人生の歴史というか。


僕の高校以降の人生はおおまかに3つに分けられる。
ラジオと投稿にひたすら没頭した高校1年春〜高校3年春。
受験勉強に打ち込んだ高校3年春〜高校3年冬。
演劇に芝居に夢を見て奔走した大学1年春〜大学2年春。
4つ目は果たして何だろう。