無題

ヤバいです。
実家に帰りたいけど帰れない。
体を休めたいけど休めれない。
只今、9月の新人試演会に向けて月曜〜土曜まで一日9時間(13:00〜22:00まで)の稽古をしています。
基本的に身体訓練→基礎訓練→台本稽古という流れだけど、
正直いってかなりキツい。
これまでまともに運動なんてしてなかった俺が、
急に体を動かせるわけない。
ただ、劇団名物のエアロビには慣れつつあり、
結構楽しめてきた。
基礎訓練は、とにかく即興でやるエチュードが苦手で、
いつも途中でテンパってしまい、
おどおどしているうちに終わってしまう。
ここでやはり演劇経験の有無で差が出てしまって自分としては物凄く悔しい。
実力の世界だから、「素人だから」なんて言い訳も通用しないから尚更だ。
「俺は、いつだって本気だ」をキャッチフレーズに、
頑張っていこうとは思うものの、
なかなか頭で描いたものと演技が一致しない。
……う〜ん。
とりあえず同期に着いて行かなくては。
さて、この度、台本を渡され、配役も決まった。
俺はストーリーの流れ的に結構おいしい役をやらせてもらうことになった。
期待を裏切らないようにしなくては。
日々、勉強です。