早稲田演劇突入作戦

早稲田大学の劇団に正式にお邪魔(?)して1日目。
早速、その稽古内容に圧倒された。
まず前半はストレッチに走りこみ、そして劇団伝統と言われる「エアロビ」という名のテンション上げ。
これをみっちり2時間半。
もうこの時点で「さすが早稲田の演劇サークルは違うな」と思っていたが、
まだまだこれはほんの前ぶれに過ぎなかった。 
後半は、ボイトレにチームワークを高める為のミニゲームエチュードという流れ。
ミニゲームまでは難なくこなしていたが、
エチュードは演劇素人には余りにも難し過ぎた。
やはり即興で演劇をするとなると、
途中でテンパってしまうし、設定していたキャラでさえも崩れてしまう。
もう先輩にダメだしされまくり。
自分の力量不足に落ち込んだけど、
まあ楽しかったし、
何より新たな劇団仲間が増えて嬉しい。
9月の新人公演まで稽古漬けの毎日になるけど、
これが自分の望んでいた道だから弱音は吐いてられない。
みんなの足手まといにならないよう、
また自らの演技力向上の為、頑張っていきたい。