無題

来月やる舞台でカップルの男役をやることになった俺。
役柄としてはいつもヘラヘラしていて場の空気が読めないキャラで、
自分としては物凄く演じやすい。
が、問題は俺の相手、つまりは女役がとある女の先輩なのだ。
しかもちょっと気になっている。
しかも劇中に「結婚してください!」と言ったり、
相手が抱き付いてくるシーンがあるので、もうヤバい。
マジでアレに落ちそうになる。
だが、役者としてはそういう思いは捨てて演じなければ失格だ。
台本通りヘラヘラした頼りない男になりきり、
舞台を確かなものにしなければならない。
よって、そのようなことを考えている暇はないのだ。
しかし、なんとも複雑な感情が胸を過ぎり、
私を惑わせている。