無題

10年後の自分のことを想像してみた。
勿論いくら想像してもしきれないというのは百も承知である。
しかし、どうしても自分が普通に会社に入り、働き、結婚をし、子供を作り、平穏な家庭を築いているなんてことは到底想像つかない。
昔から公務員や会社員その他諸々の職業よりも、
芸能界に対する憧れの方が強いから上記の結果はある意味当然なのかもしれない。
では会社員でなければ自分は何をしているのか?
少し考えてみた。
すると、ドラマのエンドロールが流れる中、
役名と自分の名前が写し出された映像がふと自分の頭に浮かんだ。
これだと思った。
そのときに自分の新たな目標が生まれた。
それは勿論、「エンドロールで自分の役名と芸名が紹介されること」
では、この目標を達成するにはどうするか。
まずドラマに出るためには芸能事務所に所属しなければいけない。
更にドラマで役名をもらうまでに至るには、
周りからある程度の評価を得なければならない。
そのためには何千何万もの演劇人のトップを極めるぐらいの精神でやらないといけないだろう。
果たしてこんなことが自分にできるのだろうか?
これから自分はどうなるんだろうか?
答えは10年後に明らかに。