今更言うまでもない話

そーいや友達に父親が元プロ野球選手って人がいて、
すげー羨ましいって思った。
実際、ドラフト名鑑見たら名前載ってんだもん。
マジ有り得ねえよ。
俺の親父は普通に大学出て就職してるから
特別な事をしてたってわけじゃないし。
まあ教員免許持ってるってぐらい。
それで幼い頃からよく母から
「お父さんは理科の教員免許持ってるんだよ!」
と聞かされてたし、
大学の話になると親父は決まって
下宿のことや教育実習のことを懐かしそうに語るんだよな。
親父に関するエピソードはこれぐらいだけど、
俺は親父を尊敬している。
生き方も人間性も。


親父は特別変わった経歴を持っているわけではない。
それでもやっぱり偉大な存在には変わりないんだなって思った。