決定その後

学校に報告しにいったり、
中学時代の同級生と久しぶりに会ったりといろいろありました。
まず学校に報告。
担任→部活の顧問→元担任→古典の先生→進学指導の先生という順で。
にしても良かった。
大学自体よく国士舘と間違われるし、
学歴板とかでもさんざん叩かれてるから
世間的な知名度、評価って思ったより低いのかなぁって不安だったけど、
先生や友達もみんな結構いい反応してくれたからちょっと安心した。

ただちょっと異色な学部だから、
大学入ってから偏見とかされないか不安だけど。
まぁ、何よりも好きな大学&学びたいコトが学べる
学部に合格できたんだから、
もう自分としては満足。
法学部にも補欠もらったけど、
やっぱり自分の学びたいことやカリキュラムを考慮すると
断然、神道文化学部の方がいいしね。
俺、日本古来の伝統とか文化めっちゃ好きなのよ〜。
あと古代中国の神や竜、
その他想像上の動物(鳳凰など)への信仰とか。

古典講読の講義もあるし。
本当、俺にぴったりの学部だと思うな。
今、考えればなんで自分法学部目指してたんだろう?って思う。
就職がいいから?
先生を見返したいから?
法学部って名前が堅くてカッコいいから?





…なんか、ホントバカみたい(笑)
まぁ良かった。
神道文化受けといて。
それに國學院が誇る歴史と伝統も好きだし。
大学名が旧字体ってのもカッコイイ!
己の大学選択に悔いなし。