日常

やっぱり最低限大学は出てないとダメだ。
じゃないと確実にバカにされる。
最終学歴がクソ高卒なんて絶対に嫌だ。
やっぱり通ってる高校が高校だけに
親族とかと顔を会わせづらい。
「あぁ、この子バカなのね〜」って絶対に思われてる。
「あんなヤツらとは一緒にするな!」と言いたいとこだが、
どんなコースに属していようと、
結局は高校名で一くくりにされる。
もうこの悔しさったらない。
…学歴コンプレックス
これまで幾度となく、
ありとあらゆる面で苦汁を舐めてきた俺。
それをバネに頑張ろうと思った俺。
入学当初は頭の片隅にもなかった大学受験を決意した俺。
そして、今…。
果たして、一度狂った歯車は直すことができるのか?
これはある意味自分との勝負だ。
“過去”の自分に勝て。
あ…確かこれくりぃむ○ントカでもやってたよな。
まぁ、兎に角、
この時期に青春してるヤツらマジ羨ましい!!
もうこれしかないよ。
だってさあ、
そこら辺の高校生とかさぁ、
バリバリ浴衣着ちゃってるし、
花火大会にお祭りにやりたい放題じゃんか。
それで付き合っちゃたりする人も当然出てきて、、、
まぁ羨ましい!!
それに引き換えよ、
俺なんて、生まれてこの方、
異性と手をつないだことすらない。
だから中学時代の同級生に街でばったり会ったときに、
その手の自慢話をされるとマジでせつなくなる。
まー聞くことといったら、
○○ちゃんとどーのこーのだとかぁ??
もう聞き飽きましたわ。
マジ、あーはー?って感じなんだけど。
俺の人生どん底街道まっしぐらだ。
友達とかだって、
知り合った女の子と花火大会行ってたしさぁ…。
(俺は花火大会には行かず、やっていたことといえば熟語暗記)
まぁ、仕方が無いとは思うが。
俺ってとことん「普通の高校生」とはかけ離れた人生送ってるな。
でもまぁ、「普通の生き方じゃあ面白くない」って思ってる俺にとっては、
これもありかなって思う。
「来年、東京でかましたれ!」
この思いを胸に今を生きる。