知ってる?24時。

最近、また上田時代の録音したMDを聴いています。
勉強しているとき、「あぁ、モチベーション上がんねぇ〜」と思ったときに
聴くと、何か頑張れる気がするんです。
何か、上田さんがピンで喋ってる声を聴くと、心が落ち着くんですね。
自然と笑みがこぼれるし。
だから、「頑張ろう!」って思えるというか…。
もう、依存症なんでしょうね、多分、
上田の知ってる?に。
辛いときも悲しいときも、楽しいときも
全てを共有したラジオ番組でしたから。
いつ聴いても、何回同じ放送を聴いても笑えます。
もう、童貞日本シリーズとか、何百回聴いたでしょうか。(一番のお気に入りなので)
雨宮さんとか相沢さん、その他大勢のリスナーの方々に
どれだけ生きる希望をもらったでしょうか。
それは、ここではとても書ききれないぐらいだと思います。
元気をもらったというのは、何も甲子園企画で活躍された方達からだけではありません。
番組で紹介されていた一枚一枚のメール、ジングルにも
“笑い”という形で糧をもらっていました。
あと、上田さんがいちいちラジオネームとかにツッコむ姿とか、たまらなく好きでした。
もう、自分にとって、これ以上面白いと思えるラジオ番組は
ないんじゃないかってぐらい大好きでした。
そんなラジオ番組に出会えた僕は最高の幸せ者だなぁって思うし、
上田の知ってる?からもらったたくさんの思い出を
一生の宝物として心にしまっておきたいなぁって思ったりもしました。
…なんて、テスト勉強中に物思いにふけった俺は完全なる負け組(苦笑)