志望校

今度、三者面談があります。
ここで具体的な進路の話をするのです。
でも、僕はまだ志望校はほぼ白紙。
なーんにも考えてないわけではないのですが、
いろいろぶつかるコトがあるんよ。
まずお金のコト。
僕は県立に落ちて私立に通っているので、
学費が物凄くかかっているのです。
だから、大学も私立…なんてとても無理なわけです。
てか言えない…。
そこでまず一コケ。
2つ目は、学部のコト。
どこに行くにしても学部を選ばなければならない。
そんなおいらは、ちょっと前まではただ漠然と「演劇がしたい」という理由で、
大阪芸術大の芸術学部を志望しておりました。
でも、将来的に考えると、演劇を学んで社会で役に立つかといえばそうではなく、
いわば、現実と少しズレた世界でしか通用しない分野なのです。
だからちょっとな…と思うわけです。
まぁ、現実的に考えるとおいらは経済学に興味があるので、
受験するとしたらその方向の学部でしょうね。
でも、私立は無理そうだから国公立になるのかな?
…てか、おいらが国公立なんてぜってー無理だよ!!
偏差値40台中盤のおいらが受かるわけねーじゃん!!
(ちなみに経済学が学べる青森公立大を志している)
ふう、ここで二コケと。
3つ目は、大学か専門学校か養成所かの迷い。
大学のことは置いといて、、
専門校を選んだ場合どうなるのかを考えてみた。
今のところ専門学校なら、日本工学院東京アナウンス学院辺りだろうか。
そして養成所なら、吉本総合芸能学院東京養成所、目黒笑劇場辺り(その他諸々)かな?
とにかく、まだなーんも具体的に考えていないわけ。
危機感は感じてるんだけどね、なかなか…。
もちろん就きたい職業も具体的に決まっていないし。
まぁ、一つ言えるコトとしたら、「テレビに出たい!」ぐらいかなw


…こんなわけで、おいらの志望校はなかなか決まんないんです。