てーい!

昨日は久しぶりにMDの編集作業をしました。
概要としては、自分の採用ネタのみを専用MDに編集してブチ込むというもの。
現段階では、専用MDは、「知ってる?24時。メドレー」と「その他の番組の採用ネタメドレー」の2つ。
流れとしては、「録ったMD(自分の採用ネタ分)をテープに録り直す→テープから専用MDにおとす」。
まとめて入れておくと、「あ、このネタは失敗だったな」とか、「我ながらこのネタは上手くできてるな」とか、過去の自分のネタを反省したり、自画自賛したりできるし、何より「いつかはこの80分MDを全部埋めてやる!」と自分に言い聞かせることで、更に闘争心が沸いてきたりするのです。
なので、僕は時間があるときは、「メドレーMD」を流して過去のネタを述懐します。
でも、過去にこだわりすぎると、逆に自分がダメになったりするので、聴くのは程々にしてますけどね。
特に上田時代の「知ってる?」は、今まで自分が数多くのラジオ番組に投稿をしてきた中で、最もハマった番組であり、自分が初めて認められた番組でもあったから、今でもよく聴き返すことがあるけど、先程も述べたように、過去の自分にとらわれすぎると落ちこぼれてしまいますから。
なので僕は、最近は過去とは決別して、フレッシュな気分で投稿をしています。
まぁ、「もう一度ラジオで成功したい」って思いはありますけどね。(コレも前に言ったかな?)
でもそれだけじゃなかなかやっていけないんですよ。
ネタの偏差値の問題とか。(多分、俺は偏差値的に言えば、大体48ぐらいだと思う。)
てか、「もう一度」って、結局過去を忘れれずじまいじゃんか!
まぁ気楽に気楽に、てーい!!!