述懐〜初採用〜

オレがラジオで初めてメールを紹介されたのは、中三の10月頃、爆笑問題カーボーイという番組だった。
番組を聴き初めて1ヶ月、投稿3回目にして初めてメールが採用された。リスナーがオリジナルのなぞなぞを田中に出題し、答えるというコーナーだった。ここで書くほどのネタでは無いが、初めてメールが読まれたとき、頭が真っ白になって何がなんだか分からなくなったことを覚えている。それと同時に初めて、「自分はこの世に存在しているんだ!」と自覚した瞬間でもあった。もちろんめちゃくちゃうれしかったし、録音したMDを何度も聴き返した。それがオレが「投稿」という趣味に出会った瞬間でもあった。
投稿は決して楽なことでは無いし、これといって将来に役に立つことでもない。でも、ラジオにネタ(メール)を投稿することは、家に居ながらにして芸能有名人の方たちと触れ合うことが出来る素晴らしい手段だと思う。